はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき



昨日飲んだアローゼンが効いて、3回コロコロ便出ましたん(∩´∀`)∩ワーイ

産み落とす時ほんといっっったかった…


マグミット併用して乗り切ります。D先生に確認済。

アローゼンで普通の便が出ていた入院中。

もしも家に帰って硬かったりしたら飲んでもいいのか聞いておいたんだー👂



アローゼン卒業したいぞ!

大腸のためにもぉ!

リンヴオックで炎症落ち着いたとはいえ、まだ残るしぶとい直腸の浮腫のせいで飲むこと必須なアローゼン

本当はあまり飲みたくない・飲まない方がいい薬のひとつなんだぁよね

下剤はほぼ潰瘍性大腸炎の人にとって宜しくない






ねぇ。

頭皮にひとつ

ニキビある。






_| ̄|〇






ねぇ。

初めて白髪発見。

3本。






il||li_| ̄|○ il||li






どちらも嫌だ。

リンヴォック

のせいだろうね。

顎のニキビも細かいの増えてきてるよ。


なんなんお前たち。


頭皮になんで出来るんだか。意味不明。

人生初、頭皮のニキビって痛いのね。



そこへ、白髪。

むむぅ。

栄養足りてないから!たまたま生えたと、

思い込もう作戦←

((´∀`*))ヶラヶラ


増えないといいなぁ。

年齢考えたら出てて当たり前になってる年齢…とはいえ、初めてって凹むものなんだね。







そんなわたし。

毎日何かをしては、疲れてバタンキュー。

そんなに動いてないのに…むしろ家事…。


2週間と少しの入院で早かったけど、やっぱり体力も筋力もものすごーーーい落ちてるものだね。

豆腐しか食べてない記憶だよ本当。



そんな私に今日夕方、待ちに待った

入院の請求書届きました!



17:00までだ!!いっそいで🚗ダッシュダッシュ

だって難病手帳に早く書いてもらいたいし!

さっさと支払いたいから!

次の診察の時でもーとか言われても嫌です←

6月半ばやん嫌だ


今回たまたま退院のときに

「ごめんなさい!システムがエラーになってていま退院のお会計ができなくなってしまって!」

と初めて言われまして。

難病手帳にかくから、私の場合はいつも後日精算ではなく退院時精算してくれてたんですありがたさが身に染みます



力振り絞って病院へGO🏥ダッシュ

夕方ってホント力ないのよ。

先生とか看護師さん歩いてないかなー(何しに行ってるのよ)と思ったりもしたけど、17:00少し前。


もう外来辺りにはいないね( ˙-˙ )


閑散としてるポチポチしか患者さんが居ないロビー。

普段座らない場所のソファに座って、しばしLINE。

何してるのよ




ふーー✧ \(°∀°)/ ✧

スッキリしたぁ!!


帰宅して横に


………なりたかったけど習い事お迎え行ったりご飯作ったりして何やかんや寝る時間近くなってしまってできないでいる。

足がパンパンだ。

( 」゚Д゚)」<筋肉どこいったー!!






今夜はカレーにしました。

納豆とサラダ🥗も添えたよ ͛.*


私はカレーを少し…

食べただけで胃がもたれてK.O.

しかも吐き気も伴う最悪だ…

_(  _˟꒳˟ )_






うーん。

カレー、まだ早かったか。

潰瘍性大腸炎の悪化には私は繋がらないカレー。

でも今は胃の機能が落ちてるんだなやはり。

そういった意味で、まだ早かったカレー。

そんなに食べてないのにぃ!!

作るの楽ちんなのにな(・ε・)




友達が買ってきてくれたベーグルたちも

1個たべて K.O.

脂質ないからってベーグル屋さんで沢山買ってきてくれたァ♡

冷凍したよ


これは…お腹で膨らむからかな?原因は不明。


とりあえずまだ全然胃も機能してないってことなんだろうな。うん(雑)

豆腐のせいだ←コラ




気持ちは沢山食べられるのになぁ!

自分のことわかってないのは何度目だ←


飛ばしてる気持ちはさらさらない、が、もっとゆっくりって思いながら生活しないと私。

退院5日目です。











お買い物行きたいなぁ~

スーパーはもう行ってるよ。


すぐそこにあるのに。

洋服雑貨日用品のお店、脳がやめとけって警鐘鳴らしてるのは唯一わかってるんだw

疲れる所ではなくなるのであろう

チビの習い事の送迎も本当は横になっていたい(夕方だし)




普通の、日常。

動ける、日々。

疲れても寝て回復の日々。


なんでも普通に食べて、飲める。

すぐに横にならなくてもいられる日々。

好きなことをできる日々。


お腹が少し痛くても、体力と筋力があれば。

動ける、そんな日々。

痛みも出血もないのが1番だけど!


私も早く戻りたいぞ!!!

せめて入院前の体力に!!

( ඉ×ඉ )もやもや