はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき





入院継続決定ですん~

(´∀`)アハーン





易消化米飯🍚になったのが、昨日の朝。

おかずは相変わらず易消化のものだけど


一昨日、3回たくさんの便が出て

そのあとちょーーおなか楽!!!!!

今すぐに飛んでいきたい←


でルンルンしてエコーしてもらって、その時にD先生と話したり教授と話したりして、

11日退院でもいいかもね?

こんなに早く退院なんて夢見たい!o,+:。☆.*・+。

って話になった……その直後の夜。




お腹痛いんですけど……(›´ω`‹ )

でも潰瘍性大腸炎の痛みではない。

腸が動くと、とりあえず痛い。


うん、カロナール飲んで何とかなるでしょう。

おうちで経過見ながら過ごせる。


と、思っていた。

爆睡はできているはず◦<(¦3[▓▓]





そして昨日。あさ。


朝ごはんは気をつけて半分たべて。

お腹イテテテテ

カロナール。


お昼ご飯も半分たべて。

お腹イテテテテ

でもまだ飲めない。寝る。


夕方にD先生が部屋に来て私不在←

お部屋の叔母様が私を探しに来てくれて(感謝)電話室からちょうど出て見つけてくれました📞


あら!ありがとうございますー!って歩いてると

前からD先生登場。




(ヾノ・v・)

そのまま廊下で立ち話。


D@どう?あら、痛くなっちゃってる?んーー

11ニチハまだ早かったね!うん、まだだね!


昨日言ったのD先生じゃーーーん


D@で、どんな感じ?

お昼痛くてやっぱり食べられなかった?💦


お昼半分食べたよ……

だってハンバーグだったんだもん笑い

次はいつ出るか分からないから半分意地で食べた←


D@なるほどw

昨日のエコーの時は痛くないって話してたよね、やっぱりあれか〜なかなか便が出にくくて痛いんだよねぇ~

himaさん、慢性的に直腸が浮腫んでるからさぁ前回も今回もね~


え!初耳(。‎‎д。)慢性的だってぇ


D@だからね、今薬が効いてくれて血は止まってるけど、炎症治まってきてくれてるけど直腸はまだまだ浮腫んでるんだよねぇ。

てことは、最後の腸の動きがどーしても弱いから、なかなか便が出なくて溜まってっちゃって痛みが出てる、んだよね。うん。


納得。


D@大建中湯、つかおうか?前にも使ったよね?


使ったことないと思う (* ᐕ)それは誰のことかな


D@あれ?そうだっけw

それを食前に1日3回飲んで……アローゼン?アローゼンは今夜飲もうか、うんうん。

大建中湯は、腸の動きを促してくれるよ。


D@あ、そうそうw今朝パン出なかったよねw

明日の朝から出るからねw


"(ノ*>∀<)ノやったぁ!

そだよ、お部屋の方がさ、himaさんパンきた?!って聞いてくれてね、

「今、わたしの目の前にお椀がある……」←コメ

って話してたんだからぁーーー( -᷄ з-᷅)


朝はパン固定、おかずは易消化だから和食、でもいいの♡ロールパンひとつでもいいから食べたい♡


D@w


大建中湯はどのくらいで効果でるの?


D@んー、大体2-3日かなぁ?緩くなっちゃう人もいるんだけどね。この後出しておくね!


了解( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!


D@またね!





そしてその話を家に電話するため電話室……空いてないからエレベーターホールへ。


マイ父母@

だとおもった!

痛いのまだあって早すぎるもんね!うん、もっとよく見てもらってきて!

娘の入院慣れした親……


あと少し、家のこと子供たちのことをお願いし

(大感謝✨)

娘に代わってもらって話してる時。

D先生が前を通った。

 (📞'ω')                      ( ˙꒳​˙ᐢ )ヨッダッシュ



娘ちょっとまってて!←通話したまま

先生!!!コンビニで何食べていい!


D@え、コンビニ??いいよ!


違うよいつもの以外で、そろそろ紅茶の果物の実が入ってるやつ(言い方)飲みたい


D@あ、それくらいならいいよ!


えーとあとあれ、何だっけ……(ド忘れ)


D@(੭ ᐕ))❔


あ、スムージー!!!のみたい


D@あーー!!スムージーかぁぁぁーーー

んーーー、んーーー、アレお腹にたまるからァ、飲みすぎるとね、んーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーんーーーーーーーーー

うん、すこしならいっか!うん、いいよ!!


ヤッター!ありがとう先生!


📞˶˙ᵕ˙ )ノ゙     ((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー





開口一番

娘@良かったね!!!w


そうだよ、こうやって勝ち取るんだよ……!


娘@ママらしいやw





そんなこんなで、夜アローゼン。


から今朝を迎え。弱い腹痛。

でもこれはアローゼンのおかげで腸が動いてる痛みかな。

でもやはり、腸がなんてことなく動くだけでもまだ痛いのよね


そのあと、お昼前に今度はこの前みたいな(エコーの前に3回トイレダッシュした時とおなじ)

物凄い腹痛。

くの字になって。

イテテテテててもやもや

ここでカロナール。

その15分後、ほっそい柔らかいバナナさん!

出たーデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんでこんなめちゃくちゃ痛いんだ。

直腸浮腫んでるから?

まだ皮1枚しか張ってない大腸の下の炎症グズグズがあるから?

冷や汗かくからほんともう疲れちゃうんだ。



but



そこからはしばらく快適です気づき

あとは今朝から飲んでいる大建中湯がいつ頃効いてくれるか!


来週にはわたしの直腸がいいかんじにうごいてくれますように✨

痛みなくなりますように!











1日3回、2包ずつ(苦)




ふはふふふふふふ