チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気でしたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、母の家に通っていたときに、実家のご近所さんたちと猫の一家を保護?したお話を書いています。

あの頃のことを思い出しているせいかどんどんいろいろ思い出しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

実家に泊まり、まだトラ(実家の猫)がいて、今頃の季節になると庭の草が顔を出してきて、草取りを始めるのですが、家の中に入ると認知症が始まっている母から

ずうっと同じ話を聞かされるものだから悲しいしんどい

 

母から逃げるために草取りがやめられなくて。

 

草取りをしているといつもトラが側にいて、トカゲを追いかけたり地べたでゴロゴロしていたので庭はどこを見てもトラのことを思い出す場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころに日が暮れそうになっても遊んでいると母が怒りながら連れ戻しに来た。

 

ずっと庭にいると、あの頃と同じように母が

「いつまでも何しとるのむかっ」 と、怒りに来る真顔

 

 

 

 

 

 

(帰れないのは草取りもしないし、一緒にいると私を苦しめるあなたのせいですがな笑い泣き

言っても仕方がないから言わないけどね。

 

 

 

 

 

 

先にトラが家に入り 玄関を上がると、母を見て甘えた声でにゃ~と鳴く。

すると母が

「トラちゃんのごはん、あげとらんかったかん?」と言ってトラと一緒にトラの器を見に行く。

 

そしてしばらく母がトラにごはんや水の世話をする。

 

 

 

 

 

 

トラにはすごく助けられていたと思う。

トラは母と私の間のクッションだった。

 

母にはもっとつらいことだったと思う。

トラがいなくなった実家はキビシかったよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

猫猫猫猫猫猫黒猫猫

 

 

 

 

 

日差しが気になる季節になりました。ニコニコ

UV対策の帽子、車に一つ、カバンにも1つ

春夏に向けてもう一つ欲しいです飛び出すハート

 

 

 

4/419:59までクーポンで30%OFF

 

 

100% UVカット つば広 

 

 

 

 

 

 

 大きいサイズ キャスケット

 

キャスケットが日常の服に合わせやすいけれどツバ広も捨てがたいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…