産後の体は〇〇が低下している | そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

妊活を頑張っているけどなかなか子宝に恵まれない方、不妊治療をしているけど授かれない方、妊活に疲れた方、、、妊娠するためのココロとカラダの整え方をヨガやセッションを通じてお伝えしています。あなたも元気な赤ちゃんと出会えるよう、授かりやすい体をつくりませんか?

家に入ろうとして

カバンからカギを取り出した...

 

と、思ったら

 

 

手に持ってたの

PiTaPaでした。

 

 

ピッとして

改札と言う名の玄関が

開くわけない。

 

無意識ってこわいですね。

 

 

骨盤を整えると 

ココロもカラダも元気になる!

 

こんにちは!ヨガインストラクターのヒロミです。

 

 

産後って体が

だるくないですか?

 

 

寝不足や育児疲れというのも

もちろんあると思うのですが、

産後に不足している

アレのせいでもあるんです。

 

 

 

アレって...

 

 

 

 

もったいぶる必要も

ないのですが笑、

 

 

 

 

筋力が低下しているから

なんですね。

 

 

 

 

 

原因は、妊娠中からの

運動不足もありますし、

産後すぐから床上げまでは

ゆっくりと過ごすことが多いので

 

そこでも筋力は

一時的に低下します。

 

 

 

 

また、妊娠して

10㎏ほど増えた体重を

支えてくれていたわけなので

筋肉が疲労している状態。

 

それが筋力が低下したな~と

感じるかもしれません。

 

 

 

・下半身に力が入らない

・足腰が弱った気がする

 

なんて感じる方は

まだ筋力がもどっていない

可能性があるのです。

 

 
筋肉には日常生活で使う
アウターマッスル(=表面の筋肉)
骨格や内臓を支える
インナーマッスル(=深層の筋肉)があり
 
日常生活で体を少しづつ
動かすようになると
徐々に筋力も戻っていきますが、
 
 
 
 
インナーマッスルは
運動やエクササイズをしなければ
鍛えることはできないので、
 
日常生活だけでは
骨格や内臓、骨盤を
しっかりと支えられる状態に
なっていないということなんですね。
 
 
 
骨盤を整えてあげることで
不安定だった下半身にも力が入り
しっかり安定していきます。
 
 
・下半身に力が入らない
・筋力の低下を感じる
・骨盤が不安定な感じがする
 
と言う方は
ぜひセルフケアレッスンに
お越しください!
 
 
 
 
産後ダイエットをしたい!
と言う方も
まずは骨盤周辺の筋肉を
鍛えることからはじめるのを
オススメしますよ(^^)
 
 
 
寝ながらでも
授乳しながらでも
テレビを観ながらでもできる!
 
運動が苦手で
体が硬い!なんていう方でもOK。
 
本当に誰にでもできる
簡単かつ、効果抜群の
エクササイズをお伝えしています。
 
 
一度覚えてしまえば
一生モノの快適な体を
手に入れられますよ♩
 
~ 募集中のレッスン ~
6/2(土)イベントレッスン
>> 「骨盤セルフケアレッスン」 1日3分のスキマ時間でできる簡単エクササイズ

◆リラックスしたい、ヨガをしたい、しなやかな体を手に入れたい方向け
>>パーソナルヨガレッスン【詳細】

◆骨盤のゆがみをなおしたい、産後の体型を戻したい、自分でできるセルフケアを知りたい方向け
>>パーソナル骨盤セルフケアレッスン詳細

 

無料メール講座 >

産前産後の骨盤

~知っておきたい7つのこと ~

 

切迫早産にならないために

安産であるために

肩こりや腰痛に悩まされないために

ぽっこりお腹をへこませるために

産前の体に戻すために

 

なぜ産前産後に

骨盤を整える必要が

あるのかを学べます!

 

知っておきたい

産前産後の骨盤の変化を

無料で公開中♡

 

産前産後の骨盤 ~知っておきたい7つのこと~ の購読申し込みはこちら