【米株】+13,979USD(+24.77%)、少しは戻したか
 
市場始まって垂れて、途中上がって、また最後1時間くらいで垂れるという、はちゃめちゃ相場。元気はない。手仕舞い売り買い、揺さぶられる相場。
 
半導体に資金が入ってこないため、ナスもSP500も上がらない。
 
ブロードコム10株だけ買う。
クアルコム売却、230ドルだった株が170ドル台まで下げて、含み益ほとんど消えた。
下手くそすぎて嫌になる。
 
 
「指標」
Q2 GDP速報値:2.8%⭕️ ただし、去年よりは鈍化してるので経済は健全との判断
予2.0%/1Q1.4%
Q2 GDPデフレータ:2.3%❌
予2.6%/前3.1%
新規失業保険申請件数:23.5万件⭕️
予23.7万件/前24.5万件
耐久財受注:-6.6%⭕️
予0.3%/前0.1%
 
指標が悪くないため、利下げが遅れるかもしれないし、わからなくなってきた。
隣のカナダは、経済そんなに弱くないけど2回目の利下げに踏み切っているため、その影響でアメリカもそろそろ利下げするかもしれないとの思惑もある。
 
全然わからない。そして円高もあり金利もありで、激ムズ。
確実に安くて業績がいい銘柄のみ買い増ししようと思う。
 
 
 
【日本株】+2,334,700円(+14,32%)、少し戻したか
 
日経平均夜間先物が大荒れ(37,300〜38,300くらいで往復した)、ザラ場も大荒れ。
前場38,100、後場37,600、結局−200ほど下げて終了。8日間連続下落となった。
 
昨日買った太陽誘電、これ以上含み損を抱えたくない思いから、寄りで売り払う。が、今日は微上げでほぼ戻したので、全部損。ただの損となった。無意味な取引。
下手すぎて、嫌になる。陰線なのに途中で買った自分がバカだった。そして陽線なのに売った自分がクソだった。それだけ。
心に余裕がない取引、何の意味もない、ただ金を捨てただけ。悔しさと虚しさだけが残った。
次は気をつける。それしない。前に進まないと。。。
 
まあまあ下がったし、今の相場には投信が一番合うとの思いから
SP500 50万円
NASDAQ100 50万円
 
タムロンを引けの成行買い。
上方修正で買ったが、決算で転けたら売却の予定。
昔、最初最後の一眼レフを買ったとき、拡張レンズを買ったメーカーがタムロン。最高だった。あの頃からずっと人気なんだなーと考えると、感慨深い。
売る時は売る、買う時は買う、それだけだ。
テクニカルではOK。
 
「SCREEN」の決算⭕️
スクリン、上期経常を10%上方修正・最高益予想を上乗せ、通期も増額、配当も9円増額
 
「キーエンス」の決算⭕️
第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比8.8%増の1314億円に伸びた
 
月曜、地合いければ爆上げの決算内容のSCREEN、どうなる、少し上がってきたが損切りするか検討、信用買いなので。