【米株】7/22 +20,358USD(+32.01%)

 

バイデン大統領が下りて、ハリスが濃厚となったおかげ?!で、まだまだ大統領選が不透明とのことにより、金利上昇でドル円のキャリートレードが見直されてる?!たまけ、円買いになりつつある。

自分の見解として、トランプはドル安にしたい人で、ハリスは現状維持=ドル高のソフトランディングを望む、と思われるからなのか、少しドルが売られて円高にふれていると思う。

 

金利高なのに株高の円高になっていて、何が何やらわかず。

SOX指数が上昇し半導体が買われた。エヌビディアも4%上昇。

 

そんなこんな、明日はアルファベットとテスラの決算。

 

クラウドストライクショックもまだ続いていて、どのくらいの被害額になるのかは不明。

次の決算まではクラウドストライクは買わないでおこう。

逆張りは絶対に失敗する。

決算が良ければ、業績によって買われるのがアメリカ、それまでは様子見。

 

 

 

【日本株】+3,370,500円(+18.37%)

 

日銀、利上げの思惑がくすぶる相場。答えは7月31日の日銀会合!!

日経平均は円高株安の動き、ドル円の下落に連動している。

 

米株のSOX指数上昇により、日本株も上昇からスタート。

ディスコも+2300上昇スタートからの引けまでずっと下落。

結局、大口のおもちゃ、手仕舞い売りに焼かれて失速する半導体株。

円高にふれると日本株が売られる始末。まだ156〜157円なのに。。。

 

日経も+400からスタートして引けは−4、なんじゃこりゃ。マイテン。

 

半導体は米株SOX指数やエヌビディアと連動せず、ダメダメモード。

 

完全に夏枯れ相場になっていく。これで日本株を海外勢が利食い手仕舞いしたら夏休みだ。

 

それまでに少し、手仕舞いしようか検討中。

で、今日はJTを利確。少し現金を増やした。

 

三越伊勢丹が全然上がらない、インバウンドで売上⬆️なのに、利食いに押されて先週からずっと下落。そろそろ含み益が飛びそうなので、やはり、利確のタイミングが一番大事。

利確できずに押し目だと思い株数を増やした結果、単価を上げたせいで含み益も減っていき、マイナスのことばかり。

もしかして、このままいつもの織り込み済みの出尽くしで決算後にもっと下がるのか。。。

 

明日、利確するか検討。100株で10万円の含み益があったのに、今は400株で3.5万円の含み益、ナンピンしたわけじゃなく、押し目を買ったのに、ナンピンしたのと変わんなくなってしまった。。。残念な自分。