【常時疲労状態】―意識のバトルロイヤル―

ブログ主:天涯孤独・躁鬱病・セクシャルマイノリティー。

苛め・ヒキコモリ・寝たきりの親の看護・看取り経験あり。

こんな人間のぼやきです。


テーマ:
          読みたい本聞いてみる?

          聴きたい音楽

          観たい絵

          観たい映画

          行きたい場所

          沢山あるのに

          心身が動いてくれないばかりか

          時にはそんな欲求すら消えてしまう。

                 …悔しいな。

          しかし近々映画を観られそう。家でだけど。

          楽しみだ~集中力のないのが不安だが。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
                            2週間と少し、きつかったーあ。今度こそダメかと思った。

                            昨日辺りから幾分好いので、お米等を買いに行ったり

ふみゅ~   気になっていた掃除と片付けを少々済ませた。

  例の如く心身は重目で、不安も面倒な事も多いが

  取り敢えずのところ大丈夫、か…な。。(全く自信無し!)

  ご心配下さった方々、有難うございました。

  今後もご心配をお掛けすると思いますが、宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
   家の管理 どうしよう閉演

   今後の経済面 どうしよう

   何か起きた時 どうしよう

   どうしよう どうしよう どうしよう ∞∞∞

   この季節の特に昼間は

   どうしよう で頭が一杯になり苦しい。

   ここまで来ると得意の妄想の出る幕も無い。

   いつかこんな状態の自分を

   笑い話に出来るといいんだけどね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
?     今日はまた雨…

    私の心身の調子は今月上旬よりは好い。

    が、相変わらずの症状もあり。

    アーンド思考力が弱まっていて

    文章が書けない!ヤバイ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
                       不安定な天候が続いています。
春だね
    この季節ならではの強風や天気や気温の変化・・・。

    そして私もずっと不調なのですが、今日は特にきつかったです。

    珍しく夜7時頃寝ちゃったりして。(その際夢に美輪明宏さん登場!)

    しかし夜になり少々回復致しました。

    やはり〝孤高の鬱芸術家〟には夜がお似合いのようねえ、ふぅ。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
beisia   行きたくねえよー

   往復路が厭ん

   ~受診~会計~薬 までの長時間待ちも憂鬱ん

   でもきっといつもの様に

   新しい発見があるんだろうな。

   帰ってきて疲れていてもホッとする瞬間を思い描こう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寂しくて悲しくて虚しくて。。。 。。。

昨日「寝てばかりいるから鬱になる」と言われ

折角少し上がり掛けた気分が堕ちてしまった。

具合が悪いから寝るのだし

無理してでもやってきた事が沢山あるのにね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
            ヤバイな~妬み僻みに置き去り気分

            過去を悔やむわ今を嘆くわ未来に悲観的になるわ・・・

            何度ため息ついてることやら。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
へこたれ       いつもの事ですが少々堕ちております。

      憂鬱な事が重なっている所為もあるのですが。

      でもまぁ笑えているので大丈夫でしょう。

      昨夜は秋刀魚の開きを焼いて食べたし。(?)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先ず役所で「障害者自立支援法」関係の申請をする。

同じ建物の図書室に引き寄せられて入り、つい5冊手にしている。

病院へ行く。受診や会計のシステムが変っていて少々驚き面白がるが、その所為もあるのかかなり待つ。

郵便局へ寄り用事を済ませる。

自分の町にはないユニクロを覗く。

午前10時に家を出て、着いたのは2時過ぎだっただろうか。己の事とはいえ疲れた。

しかし「自立支援法」の手続きを終えるまでには未だ掛かりそうだ。

医療費の負担も増えるし、毎年申請しないとならないようだし・・・。(診断書は高額だしね)

色々な面でキツイ人々がこの制度を受けてるのだから、考えて下さいよ。

大体、制度が変る前に報告も説明もないし、その前に意見も聴かれてないし。

あ~あ~もーーブチブチ云いたい!!!(もう云ってるか...)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。