職業用ミシンをお使いの皆様、どんな押えをお持ちでしょうか?標準押えと、ミシンのオマケに付いてきた物だけですか?

ちょっともったいないです(^_^;)


職業用ミシンで縫ったからといっても、家庭用ミシンと同様縫い目がふらついたり、最悪はみ出たりする事は有ります。
それでは縫い目が綺麗とは言えません、、、
職業用ミシンの強みは、押えが豊富な事です。
是非利用しましょう。


おススメその1
段付き押え9.5ミリ

端の縫い合わせ縫い代1センチにほぼぴったり。
布端と段を合わせて縫うだけでズレずにきれいに縫えます。

その2
段付き押え1.6ミリ

縫い目を開いたり、倒したりした後のステッチに。ステッチかピシっと決まると、仕上がりが一気に上がります。

その3
細幅押え
ジッパー用片押えは、ミシンの付属で付いてくる事も多いと思います。
片押えよりも安定して布を送る事が出来るので、ジッパーサイドだけで無く、狭い部分に小回りが効いて便利です。

その4
シリコン押え
子供のお尻拭きケースや、ランドセルカバーなど、ビニールコーティング布を縫う時に。
革も傷つきにくいです。
引っかからず簡単に縫えます。

その5
マグネット 定規
縫い代を広く取りたいときなど、イレギュラーに幅を変えられるマグネット 定規はとても便利です。
針板にくっつけるだけです。
小型タイプは磁力が弱くて、縫っている間にズレる事が有ります。厚手の物や硬い布を縫うときは大きめのしっかりひっつく物がおススメです。

その6
ワンタッチクリップ
縫う物に合わせて、いちいち押えネジをつけ直すのは面倒です。
ワンタッチクリップがあれば、グッとつまむだけで取り替え可能。



などなど、基本的なものをご紹介しました(^^)
だいぶお安くセット販売しています。(宣伝でごめんなさーい🙇‍♂️)
チラリと販売ページもご覧いただけると幸いです♪