【新型肺炎】正しい情報で防ぐ | 妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。

 

中国での新型コロナウィルスでの肺炎

かなりニュースでも取り上げられているので、ご存じだと思います。

 

中国では春節を迎えて日本にも沢山の人が中国からやって来ます。

 

中国での患者数や死亡した人数も、はっきり言って正しい数を発表しているとは思えないので

実際の感染率などは分かりません。

 

そこで大事なのがデマに惑わされないことです。

色々な情報

特にセンセーショナルな内容は、あっという間にSNSで拡がりますが、

すぐに鵜呑みにはしないでください。

 

まずは信頼のおける情報源から情報収集することを心がけるのが大切です。

 

以下に、信頼のおける情報源を挙げておきますので、定期的にチェックしてみてください。

 

・厚生労働省 感染症情報

 

・国立感染症研究所

 

あとは、CDC アメリカ疾病予防管理センターの情報が、こういう緊急事態の時には

非常に優れた情報を挙げてくれますので、今はGoogle翻訳で英語のページも翻訳してくれますから

是非、見てみてください。

 

いちいち、英語のページ開くのが面倒でしたら、

以下の言葉で検索して、出てきた検索結果を、「このページを訳す」を押すだけで翻訳してくれます。

 

coronavirus china cdc

 

 

感染症にはとにかく手洗いが重要です。

男性でしたらできたら顔も洗った方が良いです。

口からウィルスを取り込まないように気を付けましょう。

健康保険組合

このホームページが上手くまとまっていので、是非読んでみてください。

 

あとは、難しい方もいらっしゃるとは思いますが、

・良質な睡眠

・良質な食事

この2点が免疫力を保持するために非常に大切です。

 

免疫力を保持し

悪質なデマに惑わされずに、落ち着いて予防に取り組んでいきましょう。