横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:
早朝に起床
横浜から三日目の朝、ようやく目的地であります「野崎島」へと向かいます!
野崎島に関しましては、今回もお世話になりました「おぢかアイランドツーリズム」
の、こちらのページを参照ください。
 

 
約30分で到着します。
船からの朝焼けが綺麗です。
 
到着したら、すぐに出発。
地元ガイドの前田さんと合流して、装備確認。
 
出発!
 
この頃はまだ余裕あります(笑)
 
今回は、「おぢかアイランドツーリズム」の方、お二人もご一緒します。
良かった、最初は一人だと思っていたので心強いです。
 
島の縁を進み
 
後はひたすら低木の中を進む
 
暑い!
 
歩いて二時間程たつと、周りの雰囲気が違ってきました。
ガイドの前田さんも、「ね、雰囲気が違うでしょ」
ハッキリと御神域に入ったのが分かります。
 
やっとたどり着きました。
沖ノ神島神社のご神体です。
 
岩は磁力を帯びていて
コンパスを近づけると、クルクルと針が回ります。不思議。
 
大きく、神々しい。
自然なのか、人工なのか
未だに分かりませんが、もう分からなくて良いかも知れません。
ただただ圧倒されます。

 
岩の間から
向かいの小値賀島、地ノ神島神社とぴったり向かい合わせです。
その間の海中にも同じような岩が在るとか無いとか…

 
ガイドの前田さんと記念撮影。
 
皆さまお疲れさまです。
 
歩いて来たということは、
また同じ道を歩いて戻ります。
でも、足が軽い。
下りが多いということはありますが、それだけではないような気がします。
 
 
往復で約4時間
野崎島へ行かれる際には、必ずガイドを付けてください。
 
今年で2回、単独で行かれて迷った遭難者を救助したそうですので、
皆様お願いいたします。
 
そして、
日本にはまだまだ、知らないことだらけですなぁ。
凄い!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります