横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:

毎年、季節外れの時期に夏休みをいただいています。

今回も11月にまとまったお休みを取り、五島列島へと行って参りました。
 
患者さまからご紹介いただき
自分も全く知らなかった島に興味を持ち、是非行きたいと思ったのです。
 
ただ今回目指す島は、横浜からですと何と2日かかる場所に在ります。
日本国内に、まだこんなにも行きづらい場所があったとは・・・
 
まずは、長崎空港から佐世保を目指します。
 
 
 
空港から乗り合いタクシーで、約一時間で佐世保に到着です。
この方法が一番安くて早い交通手段でした。
 
 
 
 
佐世保に到着。
すぐに山が迫ってくる感じとか、ちょっと熱海に似てるでしょうか。
軍港ですから、横須賀にも似ている。
初めてですが、初めてではないような不思議な感覚です。
 
 
 
防空壕の跡地にそのまま商店街ができています。
 
 
 
 
当然、食べるのは
佐世保バーガー!
その中でも有名な「Big Man」というお店へ。
 
なかなかのボリュームで作りたて。
ご馳走さまでした。美味しかったです。
 
 
 
 
 
今回は佐世保観光が目的ではなかったので、
翌日の朝早々に二番目の中継地である
「小値賀島」を目指します。
ただ、その島もまだ目的地ではありません。
 
その二に続きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります