横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:

 

歌は人生の栞(しおり)

誰の言葉かは知らないのですが、好きな言葉です。

 

今回は金沢まで山下達郎さんのコンサートです。

 

彼のコンサートチケットは転売対策のため、

チケットに印刷された氏名と、顔写真入りの身分証明書で名前と顔が一致しないと入場できません。

実際に他人の身分証明書で入ろうとしてダメだった例もあるそうです。

 

そんなこんなで、当たると思わなかったチケット。

転売もできないので、行ってまいりました!
(と、ここまでいい訳ですね・・・)

 

小学生の時に「RIDE ON TIME」をCMで聴いて以来、

ずっと彼の音楽を追い続けてきました。

 

 

 

あの時に聴いた曲、

あの思い出にセットで付いてくるこの曲・・・

まだ十代だった自分が、この歳になっても同じ曲を聴いている。

不思議だけど最高の時間でした。

 

 

自分のメインのお客さんは40、50、60代

世の中で責任ある仕事をしている世代、

だけど自身の健康や家族の問題などで大変な世代でもあります。

 

音楽で人を救えるとは思いません。

 

だけど、自分のコンサートを聴いて一瞬でも楽しかったら・・・

これを思い出して少しでも気が軽くなる事があれば・・・

これほどミュージシャン冥利はありません。

 

みなさん、格好良く歳をとっていきましょう!
健康に気をつけて!

 

達郎さんの言葉です。

身に染みました。

 

明日からも頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります