横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:

 

映画「メッセージ」を観てきました。
周りの評判が良かったのと、

「ちょっと一言では説明できない・・・」等の言葉を聞き

是非観たくなったのです。

 

観た感想・・・

確かに一言では言い表せない映画でした。

 

ジャンルとしては、「異星人コンタクトもの」です。

何の目的なのか全く分からないため、意思の疎通を図ろうと

女性言語学者が召集されます。

 

そして、その際に使われるのが、異星人の文字です。

 

日本の「書」を参考にしただけあって、

書道の「丸」みたいです。

 

この映画、これ以上ネタばらしをすると面白さがなくなるので書きませんが、

 

「静謐」

せいひつ・・・という言葉が浮かびます。

 

派手なシーンがあるわけでもなく、

SFという形を取っていますが、人間を描く映画でした。

 

常に低いトーンで緊張感が続きます。

思い返すと、とても静かな映画です。

 

 

過去、現在、未来

全てが常に自分の内に存在する。

 

どんな因果も全て自分が選択できる。

「今」の瞬間を味わうのだ。

そんな思いを持ちました。

 

「何度も見返すことができるよう、編集に気を使った。」

と監督がインタビューで語っていましたが、

確かに見終わった後、

「あぁ、そうなのか、そうだったんだ。」

という驚きが待っていました。

 

もし、ご覧になるのでしたらこれ以上の情報は入れずに

まっさらの状態で観た方が楽しめると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります