今朝の暖かさに蕾が触れてやっと咲きましたピンク薔薇

ラナンキュラスブーケ2


当たり前じゃ無いけど当たり前のようにいてくれる太陽と




日光浴は花も人間も必要だ



ここ五反田などの都心部や電化製品の多い部屋にはプラスイオンが多く、私達の体は活性酸素が増えてしまうそうです

すると免疫力が低下し

免疫力が低下すると自律神経が不調になったり

リュウマチや神経痛などあらゆる疾患の原因になるといわれています


義父が80代のある日突然、首から下の身体が全く動かなくなり、歩くことはおろか起き上がることができなくなったのです

診断はリュウマチ 

ステロイドを投与したら治ったのですが…


そしてその1年後

今度は実父が体調が悪いと言い出した

忘れもしない両親の結婚記念日、大好きな蟹🦀を食べに行ったのに蟹を食べ切ることもできず

その後やはり首から下が動かなくなりました


かかりつけ医には「老衰」と言われ

「もう死ぬ日が来たよ」と落ち込んでいた


もしかしたら義父と同じ症状だからと

「リュウマチかも?」とかかりつけ医に相談したが取り合ってくれず


大病院のリュウマチ科で無理やり検査してもらったら

「若年性リュウマチ」だとびっくり


やはりステロイド投与で痛みがなくなり今も元気に生きています95歳


都会に住む私達は、たまにでもマイナスイオンのある高原にいって森林浴しないとですね霧


なかなか森林浴にいく時間もないよという方は

瞑想シータ波ドライヘッドタッチがお勧めですよ!(いきなり宣伝!笑)


このマッサージでシータ波にすることにより、活性酸素の撃退が活発になり、自律神経も整います


まずは自律神経を整えて、深く質の良い睡眠を続けるためにも

月に一度のメンテナンスとして30分、五反田で森林浴(風)いかがですかおねがい


マイナスイオンの機械もアルノデスヨ!