2011年02月20日(日)

ピアスについて

テーマ:中川メモ

こんにちわ晴れ


2月に入って雪も降ったりしましたが、徐々に暖かくなってきたような気がしますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


1月の湘南国際マラソンでは院長もスタッフも全員無事完走出来ました。


私は10キロですが、走りきったという達成感やチームヒルズBCで参加出来たことを嬉しく思います。


ちなみにまた次の湘南国際マラソンも10キロで参加したいです(笑)




今回はピアスについて書かせていただきます・・・



簡単に歴史から・・・


昔はタトゥーと同じく、邪悪なものから身を守る魔除けを目的として用いられていたようです。


現在はファッション性の意味合いが強くなっていますね。


耳のピアスは、インドやエジプトなどの古代文明に、


人類が装飾品で身体を飾る際に耳への装飾も行ったことに始まったと言われています。


当時の金工技術は高度で、輪状の金属製の耳飾りが一般的で、


この耳飾りは耳に開けた穴に取り付けられて、


ピアスの原型となったそうです。


ピアスは耳たぶだけではなく、


鼻やお臍、舌などに付けている人もいるでしょう。


耳以外へのピアスを、一般的にボディーピアスと呼び、


20世紀末ごろからからファッションとしてされる人も多く見られるようになりました。


現在ファッション性が高くなってピアスは簡単にできる。


・・・と思われがちですが、


簡単にピアスが開けられるといっても、やはりリスクを伴います。


もしこれからピアスを開けようと思っている方は、


念のため頭に入れておいてくださいね。


1つ目は・・・ピアスホールを開けるという事は傷を作るということ。


2つ目は・・・アレルギーについて。体調や季節によっても出てしまうこともあります。


しっかり消毒をすることや1~2ヶ月はつけたままにしておくことも大切ですね。


私自身ピアスは耳にあけています。


大きなリングのものやキラキラしてるものや石がついてるもの。


ピアスを選ぶのも楽しいし、付けてもかわいいしドキドキ


オシャレが楽しくなるんですラブラブ!音譜


しかし、ピアスを開ける場合は、


やはりきちんとそのリスクも理解しておかないとですね。



                                  晴れ受付 中川晴れ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。