HILLEBERG通販通販店、ヒルバーグワールド店主の工藤です

本日も、当店のブログをご覧くださり、心よりありがとうございます♪

ピンポ~ン

「郵便でーす

今日も待ちに待ったテント達が
仕入れ元から到着しました

早速お待ちしているお客様に発送します

・・・
と、その前に・・・
必ずやらなければいけない、
大事な作業があるんです。
はい。
「検品作業」ですね。
ネット通販で購入し、
ようやく届いた商品、
ウキウキして開けてみたら…
破損していた

あなたはこんな経験ございませんか

たとえ、初期不良保障が付いていても、
その瞬間はやはりショックですよね

いくら丁寧に梱包されていても、
配達業務上、破損のリスクを、
100%拭い去ることは出来ないと思います。
ただ、極力悲しい思いはして欲しくない…
そんな思いから、
・仕入れ元から届いたら検品
・お客様にお届けする時は丁寧な梱包
このように、
最低限出来る限りの事をしております。
本日は当店の検品作業風景をご紹介いたします

1. 必ず手袋を着用します

ヒルバーグ製品はとっても丈夫

ただ、お客様にお届けする大切なテントです。
【念には念を】
手袋をして検品作業を開始します

2. 注文した商品に間違いは無いか??

サイズ違い、カラー違い
などのミスが無いように、
タグの確認、カラーの確認をいたします。
3. 欠品は無いか??

中を見ていき…



ポール、ペグが入っているか?
また、必要数が入っているか??
確認をしていきます。
4. ダメージは無いか??


生地を確認し…


ポール、ペグも確認していきます。
5. 梱包し発送をいたします

欠品、ダメージが無ければ、
エアークッションなどで梱包し、
ダンボールに詰めます。
隙間ができないように
心がけます

あとは配送業者さんにお願いします

配達業者のスタッフさんは、
顔見知りの方がほとんどですが(笑)
当店スタッフ一同、
必ず添える言葉がございます。
「壊れ物扱いでお願いします

「よろしくお願いいたします

笑顔で挨拶ですね

あとは、無事に到着することを祈るのみ

このように念を入れて検品をし、
お待ちいただいたお客様から、
「無事に到着しました」
というご報告をいただくと、
ホッとするんですよね

待ちに待ったヒルバーグ…
開けて最高の笑顔になっていただきたい

そんな気持ちから、
丁寧な検品、梱包を心がけております

万が一、初期不良などございましたら、
もちろん、交換保障もついておりますので、
どうぞご安心してお買い物をお楽しみください

同じヒルバーグファンとしての"仲間"が増えたら嬉しいな…
そんな気持ちで運営して行きますので、
ちょっとした疑問点から雑談まで、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

お問い合わせはこちらから→ ★お問い合わせ★
ショップはこちら→ヒルバーグ|HILLEBERGのテント・タープ通販【ヒルバーグワールド】

今後ともヒルバーグワールドをどうぞよろしくお願いいたします
