正月に向けダイエット始めました | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

昨日からダイエット始めてます


昨日の朝

今朝

昨日を含め今年はあと52日


1日平均1000kcalマイナスにすると52000kcal


体脂肪1kgは7200kcalなので、予定通りいけば7.2kg減って55kg台


過去の年末年始付近の起床時の最大体重を調べてみました


2014〜15年の年末年始前後


2015〜16年


2016〜17年


なぜかこの年の正月はこんなに軽くなってました

しかし、レースシーズンが始まるまで維持できず、4月にはお約束の60kgオーバーしてました(4/17に63.2kg)


2017〜18年


2018〜19年


2019〜20年


2020〜21年

この年の瞬間最大体重は


2021〜22年


日曜のレース後から休養してましたが、今日から朝ぶどう始めました

2時間22分で1565kcal消費


夜も行けばもっと消費カロリーを増やせるんですが、睡眠時間削ってまでやる気力がありません


チャリのやる気がないので、ダイエットだけでもやる気が出たらいいなと思ってます


夜に走らないと運動時間が2時間減るので、去年の3月みたいに1ヶ月で8kg減みたいな急激な減量はできません


ちょっとずつ落としていきます