ダイエット計画と経過 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

矢島鳥海の朝が57.5kgでした

レース前後にソフトやアイスを食いまくりましたがほとんど太りませんでした


翌朝

予定では

体重57.5kg→51.0kg:-6.5kg

筋肉量49.5kg→47.0kg:-2.5kg

差し引きで体脂肪量-4.0kg


筋肉2.5kgを減らすのに10000kcal

体脂肪を4kg減らすのに28800kcal

合計38800kcal


これを乗鞍1週間前の日曜21日まで、21日かけて減らす計画


1日平均1848kcalアンダーカロリーにする計画


なんですが、早く痩せれるに越したことないので出だしは頑張りました

月曜 -3142kcal

火曜 -2464

水曜 -2856

木曜 -2432

金曜 -2000程度

5日で-12894kcal


体脂肪だけ減ったとして1.79kg

筋肉の減少も加味すると2.15kg減ったことになる


短期間なので計算通りかどうかわかりませんが、54kg台まで減らしました


最近の変動


1年の変動

12月の体脂肪率20%超えがおそろしい


毎夏苦労して痩せた後、今年の冬こそ太らんとこうと思うんですが、太らずに冬を乗り切ったことはありません


この5日ほどの晩ごはん


PayPayフリマで買ったじゃがいもインカのめざめがベース

家で採れたきゅうり、ミニトマト

味付けのメインはキューピーライトと塩こしょう

足らん分は飴を舐めて誤魔化す


昼間も飴玉のみ大量に


朝はふるさと納税でもらったケーキ1/6カット150〜200kcal


糖質を極端には減らさずに油をかなり減らしてるので痩せるのが早いみたいですが、タンパク質はミルク系の飴からしかとってなくて1日30gに届かないので、さすがに体に悪いかなと思い、今日からプロテインを足して1日60gぐらいになるようにしてます(ホンマは90gぐらい必要と思う)


タンパク質が足りないと筋肉も激痩せしそうなので


今朝はこんな体重で

昼間は一時53kg台まで落ちてました


次の1週間もこのペースでいきたいところ


精神的に辛いけど


糖質が足りなくて日課のぶどう複数本は無理になってます


力尽きて1日1本でやめてしまう日が多い



一般的にトレーニングと言われるようなことはできてませんが、弱ってしまわないためにPGC-1αを出すようなことはやってます