阪奈道路本線クライム | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

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元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
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こんなニュースがありました

調べてみたら、一昨日川西に行くときに通った細い路地に入る角にある玉出でした

ここは釜ヶ崎と言われるところ
あいりん地区とも言われる

大阪市の他の区に比べ治安が悪いと言われる西成区ですが、この周辺が治安の悪い(悪かった)ところで、西成区全体があかんわけではありません(他区に比べたら悪いと思うけど)
有名?な三角公園があり、その近くに西成警察署があり、昭和の頃に幾度となる日雇い労働者による暴動があったところです
小学生の頃ニュースでしょっちゅうやってた記憶があります

そのためか、西成署は人が乗り越えなられないように?鉄格子で囲われています

初めてみたとき妙に納得した記憶があります

10年ほど前、西成警察前の道は女性が1人で通ったら危険と言う話を西成に住んでる人から聞いたことがあります

余談は終わり


今日は住道勤務です

昼休みは阪奈道路の日です

この前は関西ヒルクライムTTの裏道コースを走りました

ここはマイナーコースのようなので、今日はまず本線を走りました

280W台で半分ぐらいまで行き、裏道合流(約3km8分)ぐらいからタレ始め、270Wまで落ちて、もがきポイントがわからんので4Wだけ上げておしまい

2本目はこの前のマウンテンの記録を更新しておこうと関西ヒルクライムTTコースにしました
最初からタレてました
パワーは同じくらいでも1分以上速い

本線に合流するまではマウンテンの方がパワーが30Wほど低いのに、速かったのは風のせいでしょう(先週の方が追い風がきつかった)

もし先週が今日と同じくらいの風ならあと1分ぐらい遅かったのかもしれません

そんなことより、タレっタレの割には心拍数が物凄いことになってます

平均177bpm?
何それ?

普通にトレーニングしてるときなら平均170bpmを超えません
maxが175ぐらいです

今日、まだ余裕を残してるとき、自覚的に160bpmぐらいのときに心拍数を見たら175bpmとか出てました

脱水ではないので単に弱ってきてるのかも知れません

ノミの心臓なので鍛えまくってるときでも睡眠時でも50bpmを下回ることはなく、空腹時安静座位でも60bpm以上叩いてます

長距離乗りまくっていた頃は、睡眠時は40bpm以下のことが多かったので、強度を上げるだけではスポーツ心臓化しにくいのかもしれません

スポーツ心臓化させるにはL3ぐらいの長時間がええのかな?

ただ、スポーツ心臓でなくても、タバコとグルテンをやめていたら何も不自由は感じないので、そんなもんどうでもええんですが

こんなニュースを見つけました

喫煙者はコロナに感染しにくいんだとか

感染してもええと思ってるから自分とっては何のメリットもないけど