時間が余ったのでぶどう通勤 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/


明日は大阪高齢者の会ぶどう練の日

(全力で4本上ります 雨でもやります 1人でもやります)
 
したがって、今日は回復させる日
 
昨日は仕事が終わってから爆食いしてしまったので朝メシ抜きで2時間チョイ走って摂りすぎたカロリーを消費しておく予定でした
 
昨日のこと

仕事が終わって18時35分
結構あれこれつまみ食いしてすでにカロリーオーバーなのにまだ何か食いたい
 
そのまま帰ったら吉牛に行ってしまいそうな気がする
財布に株主優待券が入ってるのを見つけてしまった
 
関係ないところは小さい字にしました
 
吉牛やめとこと決めたら何となく足は高島屋に向かう
(職場から徒歩2〜3分)
 
高島屋の閉店は19時
 
惣菜や弁当などが安くなってるんちゃうか?と覗きに行きました
 
何か目に留まるものがあればちょっとだけ買おうと
 
いつも気になるけどカロリーも値段も高い中華料理詰め合わせが3割引なのを発見
とりあえずキープ
 
洋食屋の中華風惣菜544kcalも3割引なのでキープ
 
寿司コーナーに行くと、特上にぎり寿司と上にぎり寿司(どちらも1280円)にちょうど半額シールを貼ってるところで、人だかりの隙間に手を伸ばしてサクッと両方ゲット
上にぎりはラス1
 
レジに並んで支払いを終えたら閉店時間の19時を過ぎていた
それでもまだレジの行列は続いてました
 
そして、持って帰って晩メシにするつもりがすぐに全部食ってしもたというオチ
パックごはんのおまけ付き
 
食い終わったら19時23分でした
即帰ってたら家に着いてる頃ですやん
 
昨日の話はここまで
 
元に戻って、カロリー消費のために9時に家を出て大和川堤防→石川CRといつものルートで通勤するだけのつもりでした
 
マウンテンなので9時に家を出たら、150Wぐらいで走って9時45分にぶどうに着くぐらい
9時45分が仕事前にぶどうをスタートする門限
 
そんなにパワーを上げるつもりはなかったのでぶどうを走れるとは思ってなかったし、そんな気はサラサラない
 
心の準備も体の準備もしていない
心の準備ができてないとちゃんと走れない
 
しかし、昨日の膝奥の痛みは消えている
エネルギー満タン
何も考えなくてもパワーが上がる
 
9時35分にぶどうの近くまで来てしまい、ぶどうまであと5分
 
このまま石川CRに入っても時間を持て余し、道の駅かなんに行って無駄買いしてしまうだけなのでぶどうに行きました
 
 
パワータップをしつこく校正してからスタート
 
心の準備ができてないのでアドレナリンが出ずしんどい:気合が入ってないということ
 
でもいけるとこまで300W維持で…
落ちてきたので290W維持で…
あら、もう281W (;・∀・) とりあえず維持で…
274Wまで落ちたやん  もがいたら285Wまで行かんかなぁ~
 
という思考をしながらスパート&スプリント
このスパート区間、前に書いたようにStrava史上10位なんですが
(ぶどうフルコースでは79位)
 
マウンテンなのに本日4位
 
これから雨が止まんみたいなのでこの順位で確定でしょう 
 
1位の人と2分近く開いてるのに、この区間は14秒差なんです
13.8kgのマウンテンでよう頑張りました
死ぬかと思いました
 
で、結果
 
ペダリングモニターはこんなパワーしか出てない
あんなしんどくてホンマにこんなパワーやったとしたらやる気なくすわ〜

 

昨日の食い過ぎにより今朝の体重は61.7kg
この重量でこのタイム
体重60kgなら14分台でしたが
なかなか上手いこといかんのです
 
ロードの13分切りも同様
 
職場に着く前に河月堂へ
今日はソフトクリームはガマン
ではなくて、昨日食い過ぎたので何も食いたくなかっただけ
 
昨日注文しておいたよもぎあん餅4つを引き取りに行きました
 
(あとから考えると600円台のはずなのに)972円と言われてなんか高いなぁ〜と感じながら、感じただけで追求せず、中身も確認せず職場へ
 

6個あるやん!

150×6×1.08=972円
いつも前もって注文しておくときは6個なので、4個は今回が初なので間違ったかな?
 
でも嬉しい間違いだったりします
夜のおやつができた(^^♪ 
4つは昼間の補給食?昼食?おやつ?間食?
 
明日は別にタイムを競うわけではないんですが、遅いと気ぃ悪いので、塩抜きして体重を減らさなあかん
しかし、ラシックスで抜くと翌日まで体調不良を持ち越す
 
昼休み前で60kgぐらい
ドカ食いしてなければいつもは58kgぐらい
 
2kg減らすには18g塩を抜かなあかん
 
昼休みはウインドブレーカーを着て走りに行ったら30分で雨になり汗が出なくなりました
 
汗かき塩抜き失敗(ToT)/~~~
 
帰りはカッパ着て走ろ!