in 徳島県 徳島市徳島中学校 音楽の力!!皆さんありがとうございました!! | HILL STONE BLOG

HILL STONE BLOG

福島県いわき市出身
HILL STONE -ヒルストーン-
現在、徳島県を拠点に活動中!

こんばんはー☆

寒くなってきたね!

みんな風邪引かないようにね♪(´ε` )

 

そして今日で11月も終わりだね!

早いなー( ´Д`)

 

そしてあと1ヶ月で2018年も終わりかぁ。。

 

そして平成も終わっていく。。。

 

時がどんどん進んでいく。。

 

でも、

 

あの時の記憶や、出来事は歴史に刻まれてく。

 

決して忘れてはいけない東日本大震災

 

東日本大震災についての講演会、この

『音楽の力!みんなで繋げよう明日へ!!トーク&ライブ公演』

 

前回に引き続き、今回も徳島県で行なったよー!

   

場所は徳島市!

徳島中学校さんで開催しました!!

 

 

徳島はやっぱり近いからいいなー( ^ω^ )

徳島の学校ならどこもマイホームって感じする!!w

 

朝、学校に10時頃ついて仕込みして準備して、

リハも無事終わった後、控え室でお弁当をいただきました♪

 

からあげ〜!!!!



ボリュームたっぷりで大満足でした!

ご馳走さまでした^^

 

 

本番は13時50分からでした!!

 

 

しっかりと一人一人、生徒さんに伝わるように、

トーク&ライブをしてきたよ!

 



 

徳島で、ついこの間も地震がありましたねぇ!

 

もう数えたら今月だけで4回は地震揺ってる!

多くなってる!

大地震がいつきてしまうのか・・・怖いですねぇ。。

 

 

東日本大震災でたくさんの人が被害に遭われた。

その時のような被害数は決して出してはならないもの。

人の命が簡単に自然災害でいくつも消えていくなんて残酷すぎる!

同じ被害が繰り返し起こらないように、情報は頭に入れてもらいたい!

少しでも風化を減らしていけたらと、そう願って今日も徳中のみなさんに話させていただきました。

 

一人でも多くの生徒さんに伝えること。

沢山の人に震災の情報を伝えていくという事は大切なこと。

 

今の若い世代の皆さんが、自分が小さい頃はこんな大変な事が起こったんだ!と、

後輩や、生まれてくる新しい人々へ、その時の情報や記憶を伝えていってもらえたら嬉しいなぁ。

 

徳島中学校のみなさん、最初から最後まで僕らの講演に集中して聴いてくださり、

貴重な時間をありがとうございました!

 






盛り上がり方も最高だったよー(^o^)

 

みんなはこの街の宝だからね☆



最後に!今回PAをしてくださった北野さんをパシャり☆





みなさんありがとうございました!