徳島県! 『つるぎ町立貞光中学校』トーク&ライブ公演! | HILL STONE BLOG

HILL STONE BLOG

福島県いわき市出身
HILL STONE -ヒルストーン-
現在、徳島県を拠点に活動中!

みなさんこんばんは( ^ω^ )

 

今日は徳島県でトーク&ライブだったよー♪( ´θ`)

   

場所はつるぎ町の貞光!

僕(石田)の母のふるさと!

 

そして学校は、つるぎ町立貞光中学校さんでやらせていただきました!!

なんと母の母校!!

 

これで僕個人の目標であった、

 

『両親の母校でライブをする!!』は、無事達成することができたw

 

 

ということで!

今回は貞光中学校さんで音楽の力!みんなで繋げよう明日へ!!トーク&ライブ公演でした♩

   

本番は13時30分頃からでした!!

 

本番の前に腹ごしらえ!

お弁当をいただきましたよー!

 


ご馳走様でした☆

 

 

 

今日も全身全霊で、東日本大震災についてトーク、そしてライブをしてきたよーo(`ω´ )o!

 

 

最近徳島でも地震が多い気がしますよねぇ。。

 

 

あの時、東日本大震災で被害に遭われた方々もそうだし、

テレビのニュースで津波の光景を見て愕然とした方はたくさんいると思いますが、

予想を遥かに超えるものでした。

 

ここ徳島県もいつ南海トラフが起きるか分かりません。

近いうちに起きるかもしれない。

いやまだ先の事かもしれない。。

ただ頭の片隅に置いててほしいのは、地震、自然災害を甘く見てはいけない事。

 

一人一人がいなくならないように、

みんなが助け合って乗り越えて生きていけるように、

そう願って、貞光中学校生徒の皆さんへ伝えさせていただきました。

 

東日本大震災から7年以上が経ちました。

今の中学生からすると、7年前となるとみんなまだ幼い頃、

話やテレビで当時のことが少し分かってはいても、

時がどんどん経っていくにつれ、みんなから記憶が薄れていくかもしれませんが、

なんとか風化を少しでも避けれるように、これからも伝えていけたらなと思います。

 

みんなも次世代に伝えていってもらえたら嬉しいです。

 

 

今日は本当に貴重な時間をありがとうございました!!

みんな真剣に聞いてくれたから、しっかり伝わったと思います!!

 


ライブも盛り上がって最高だったよー☆

 

思い出の1ページがまた増えました(o^^o)

 

短い時間でしたが、本当にありがとうございました!!

 

最後に半田そうめんもらいました!!




これめっちゃ好きなんだよなぁ~(^○^)

少し太めでコシがあってたまらんです♪

 

今日しっかり食べまーす٩( ‘ω’ )و

 

本日はありがとうございました!!