お嫁ちゃんがお母様と旅行に行ってるので、長男にぃにぃが一人で泊まりに来ました

5/4(土)はそれぞれ勝手に過ごしていた我が家

和菓子屋さんの前を通ったら柏餅ののぼりがハタハタとはためいていてキラキラ

買ってこルンルン

夕方から飲み会に出かけた旦那の分は除いて、3つ買って帰ったら

にぃにぃが

『え、お父さんも買ってきたんだよ。もう3人で食べた。』


途中途中でLINEして連絡取り合っていたのに、柏餅を買ったことは言わなかった旦那


どーすんのよ凝視... と思いつつ
まず私がコーヒー入れて食べだすと、子どもたちが寄ってきて

『もう一個食べよ~ルンルン

あっという間に完食でしたお団子爆笑カブト





パックごとお供えしてねキョロキョロ
これはにぃにぃが生まれたときに買った兜カブト



実家を処分するときに捨てられないで持ってきた人形、下2つ


『5月には出して飾るから』

という言葉はあまり信用せず(えー)
大型連休は遊びに忙しくて忘れると思ってたら...
 
スーパーで菖蒲の葉を見て思い出したらしいひらめき電球
私が帰宅したらちゃんと飾ってありました


マンションの狭い収納をかなり占めてるので、出し忘れたら「ほら...」と断捨離をすすめるつもりだった鬼嫁爆笑


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


にぃにぃは成田から北米に出張へ飛行機

向こうでレクリエーションとしてカーリングをやるらしい...びっくり

そのための外で履いてない新しいスニーカーが必要だとのこと

出発当日、朝イチで靴流通センターまでチャリ🚲かっとばして買いに行くという強行笑い泣き

学生の頃よりも段取り良くなったとは言え、やはりドタバタと親を巻き込んでくれて疲れましたダッシュ


それにしてもカーリング...
ちょっとやってみたいなぁ
特にあのゴシゴシこするやつ照れ