3秒で決まる好感度メイクでCA受験に自信を❣️ | ひこうき雲のブログ

3秒で決まる好感度メイクでCA受験に自信を❣️


✈️しばらくぶりの古賀ゼミレポートです。✈️

3月に入りESの設問もでて、いよいよ忙しくなってきました。


 

今日はメイクアップアーチスト安達ゆかりさんを講師にお迎えしてレッスン💄💋✨

安達さんは、雑誌やポスターの撮影ヘアメイク、芸者さんなどの和装の着付け、そしてサロン経営と幅広く活躍されているアーチスト。今日は就活生のために3秒で決まるイメージを大切に、「明るくナチュラル好感度アップ!」のメイクをご指導下さいました。

 



自分の肌色タイプの見分け方に始まり、朝、家を出てから面接本番までの間に、てかったり崩れたりしないための丁寧なベース作り、乾燥する時期にも1日中潤いを保つファンデーションの前のひと工夫...などなどさすが、プロ!!というワザに学生だけでなく講師も必死にφ(..)メモメモ。

 

お値段手頃で質の良いの化粧品を紹介してくださったり、ちょっと就活には合わないかな~?という手持ちのリップも活かせる方法など、学生にもやさし~い心遣い。

サロンには各社のCAさんたちも多く通われているとのことで、お客様との会話の中で就活の時に気をつけていたことを聞き出すなど事前リサーチも万全(^_^)b 

「今日の仕事でより相手のニーズに近づくために、自分にはどんなプラスアルファができるんだろう(?)」ということを常に考えてお仕事されているんだなぁ...と高い技術だけではないプロとしての姿勢も学ばせていただきました✨✨✨

 




ゼミ生たちはひとりひとりアドバイスを受けながら、明るい(laugh face)優しい❣️知的な(smile)...とそれぞれ自分に合う洗練されたヘアメイクが完成(green heart)

 

さぁ! 身だしなみを整えると気合い入りますね(頑張れ)

ESに動画撮影、面接練習….これからが一番たいへんな時期ですが、古賀ゼミは楽しい事もたいへんな事もみんなでシェアして乗り切っていきますよ😊


 
古賀ゼミはファイナルステージに入っていきます。
一緒に頑張ろう!と志を同じにする仲間、今からでも歓迎です。是非ご一緒にいい就活していきませんか。
http://www.hikouki-gumo.com