ソラシドエア 空港スタッフスキルコンテストの審査員してきました | ひこうき雲のブログ

ソラシドエア 空港スタッフスキルコンテストの審査員してきました

😃ソラシドエア第一回目のグランドスタッフ接遇スキルコンテスト😃
の審査員をさせていただきました。
✨✨✨✨✨✨✨


キラキラの笑顔満載と緊張感漂うコンテスト会場にはあちこちに手作りのディスプレイがされ、準備の余念のなさも温かさとして感じられました。
最前列に陣をはった審査員席4席の後ろにはオールソラシドで応援団がたくさん駆けつけていて空港スタッフのなかまだけでなく、CA.パイロット、役員の方々、出場空港の空港支店長クラスの方まで応援に来ているといった、アットホームさが出場者たちの緊張感をほぐしていたようでした。

審査員としては一人一人の応対スキルで、加点すべきところを真剣に見極めるという役割で笑顔の種を取りこぼさないように真剣!!
そんな審査員のこころまでも和ませたのがグランプリの瀬尾さんでした。
単にスキルを見るのではなく、お客様の笑顔に繋がりそれが花開くようになっていくいい種を蒔くことができているのかをみるのです。
ソラシドらしい素晴らしいスキルコンテストでした。
もっと進化させ、サービスマスターのバッヂをつける方に溢れますように^_^❣️

そんな審査員へのお声掛け、光栄でした。

ひこうき雲の古賀ゼミからも続く素晴らしい人財がソラシドの顔となって活躍してくれることを願っています^_^