9月19日(土)

午前中の飛行機が満席で取れなかったため、14時55分発の便で福岡へ。HR公演は、16時スタートとなっているため間に合わず。物販だけとも思ってましたが、それも寂しいので思いきって野球観戦に。今季2度目。
しっかり勝利して花火も見ることができました!!



で、ビールの売り子さんが「まゆ」ちゃんだったので、その子から3杯買いました。つばさちゃんだったら5杯くらい買ってあげたのにな←w
やっぱり野球は面白い!着いたときにハニーズの出番が終わってたのは残念だったけど。



でも、国歌斉唱とかあって楽しかったです。ただ、起立しない人がいるんですよね。こんな人が安保法案を「戦争法案」って呼んでるんだろうな←w

ホテルはももちなので、徒歩で帰れて楽でした。なかなか良いホテルだ♪

さてさて、本日はHRメジャー2枚目のシングル「トイ・ソルジャー」のお披露目。空港で時間を見つけてUSTREAM配信を見ておりました。なかなか良い曲だと思います。
センターはれいたん。両サイドを2期生が固めるのは王道かな?
スローな出だしからアップテンポへというのも、ちょっと悲しげな響きというのもHRらしいかと。
ヒットするといいですね。ヲタさん、がんばって!←w

夜中はラグビーW杯。日本VS南アフリカ。
うとうとしてしまって最初の5分間くらい見逃してしまいましたが、先制してからはずっと見てました。
モールを押し込んでトライしたシーンでは鳥肌が立ちました。
最後は残り1プレイというところで、キックではなくスクラムからの逆転勝利を狙うことを選択。見事にトライを決めて大逆転!凄かった。
その前に、相手がシンビンで1人少なかったんですよね。これも日本の強い当たりに負けてオーバーザトップ等の反則を何度も犯したから。
強かった!

夜中までがんばって起きててよかった。
歴史的な瞬間を見られました。