初のダブルヘッダー!! | 司法書士法人 小屋松事務所の所長日記

初のダブルヘッダー!!

ちなみに野球の話ではありません!

 

つい先日、当事務所に相続セミナーの講師の依頼があり講演をさせて頂きました。

 

同日に相続セミナーがそれぞれ違う場所で開催でした。

 

同じ講師が午前にある会場で講演を行い、場所を移動して午後に改めて講演を行う形はあるかと思います。

 

今回は事務所からそれぞれ違う場所に、当事務所から講師2名をそれぞれに派遣して講演をさせて頂きました。

 

これも複数の司法書士や行政書士、相続スタッフの居る当事務所だからこそ実現できるセミナーだったと思います。

 

両会場ともに多くの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございます!

生前対策のお話から相続の手続きや法改正のポイントまでいろいろなことを話させて頂きました。

 

セミナー終了後の無料相談会にも多くのご質問やセミナーの感想を承りましてありがとうございました。

 

ここで頂いた感想は、次回以降のセミナーの参考にさせて頂いてます。

 

以前、当ブログにて紹介させて頂きましたが、また事務所でセミナーの打ち合わせやリハーサルを行って、次回のセミナーに繋げて行きます!!( 2019年3月6日 ブログ『試行錯誤』  https://ameblo.jp/hikosan5802/entry-12444770330.html )

 

今回も受講者の方から「すごく充実した内容で良かった」とか、

 

ケアマネージャーさんから「是非、別の町内会でまたやっていただけませんか?」

 

という声も頂きました。

 

「頑張って取り組んで良かった」と思える瞬間でした(^^)

 

今後も皆さんへどんどん情報発信していけるような事務所を目指していきたいと思います!!

 

当事務所では、会場の大小や人数の多少にかかわらず出前セミナーのご依頼を承っております。

 

セミナーでは、相続法の改正や家族信託といった新しい生前対策のお話などから、実際に当事務所で取り扱ったケースなどをご紹介させていただいてます。

 

 

町内会や老人会のサロンなどで「相続手続や家族信託の専門家から話を聞いてみたい!」という方はお気軽にご相談ください。

(当事務所 相続HP「セミナー・講演活動」のページはこちらから https://www.kumamoto-souzoku.info/category/seminar )

 

ちなみに…

「ダブルヘッダー」は、野球の試合において、特定のチームがホーム球場において1日のうちに2試合を開催することらしいので、今回はダブルヘッダーには当てはまらない…

 

…ん?

 

……あっ!

 

でも、当事務所は熊本市内(熊本市内近郊も!)は、ホームグラウンドだからそういう意味ではダブルヘッダーじゃん!!

 

今回はブログにカッコいいタイトルを付けたかったので、そういうことにしてください(笑)