華麗なるレトルト生活「2杯目」 | 司法書士法人 小屋松事務所の所長日記

華麗なるレトルト生活「2杯目」

こんにちは。レトルトカレーのお話の第2弾です。

 

今回は「呉海軍亭肉じゃがカレー」を紹介します。

 

軍港の街である広島県呉市は、肉じゃがの発祥の地でもあるそうです。

 

 

海軍の長い航海で日時の感覚を養うために、必ず金曜日にはカレーを食べていたそうです。

 

そんな海軍のカレーと肉じゃがを組み合わせたのがこのレトルトカレー。

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

パッケージ裏。

 

いざ、実食!!

 

(感想・評価)

    商品名 : 呉海軍亭肉じゃがカレー

      価格 : 400円 / 200g(1人前)

      辛さ : スパイスは効いてますが、そこまで辛くはありません。ボンカレーの辛口といい勝負ぐらいです。

           ★★☆☆☆(2.5 / 5.0)

 エネルギー : 164kcal

 

電子レンジでの調理が不可です。必ず湯煎しましょう。その点ではボンカレーより少し面倒かもしれません。

肉じゃがだけあって具材にこんにゃくが入ってます。

具材もゴロゴロしてて食べ応えがあります。

1人前も200gとボンカレーと比べ少ないです。そのためカロリーも低め。

 

具材の大きさはボンカレーゴールド 以上 ボンカレーNEO未満といったところでしょうか。

 

今日もごちそうさまでしたカレー

 

下差し司法書士法人小屋松事務所のHP、くまもと相続遺言相談センターのHPはこちらから下差し

カレーではなく『相続』のご相談はこちらへ下矢印

https://www.kumamoto-souzoku.info/

 

カレーでもなく相続でもなく『不動産登記』のご相談はこちらへ下矢印下矢印

https://www.hikosan.jp/