華麗なるレトルト生活「1杯目」 | 司法書士法人 小屋松事務所の所長日記

華麗なるレトルト生活「1杯目」

一人暮らしのあなた!

今日は帰りが遅くなりそうで夕食の準備が面倒なあなた!

カレーライスが大好きなあなた!

 

そんな方々にお届けしたい新企画をブログで始めようと思いますチョキ

 

ひたすらレトルトカレーを食レポで紹介していこうと思いますカレー

仕事柄、早く昼食を済ませたいアセアセ

でも、お腹はペコペコという時に良く食べるのが実はレトルトカレーなんですカレー

どうせ食べるならブログで紹介して色々食べてみようということになりました。

 

出来る限り参考にして頂ける様に詳しく食レポできればと思いますメモ

どうか温かい目で見守って下さい目

 

さて記念すべき初回は、レトルト食品のパイオニア。

 

大塚食品の「ボンカレー」

 

レトルト食品のパイオニア的存在のボンカレー。

ボンカレーといってもたくさんの種類がありますが今回は「ボンカレーゴールド(中辛)」をチョイス。

 

ボンカレーのボンはフランス語「bon=美味しい」から来ているとのこと。

 

 

パッケージ裏。

 

湯煎不要です。箱を開けてそのままレンチンでOK!

調理も簡単ですね♪

 

いざ実食!!

(感想・評価)

    商品名 : ボンカレーゴールド(中辛)

      価格 : 180円 / 180g(1人前)

      辛さ : 後からくるピリピリ感はあまりしない   ★☆☆☆☆ (1.5 / 5.0)

 エネルギー : 159kcal

 

なんといってもコスパが良いです!

さすがレトルトカレーの代表と言われるだけのことはあります。

具材もジャガイモやニンジンがゴロゴロ入ってて食べ応えがありますナイフとフォーク

辛さについては、「中辛」の割には、辛さはそこまで感じません。

後からくるピリピリ感もあまり感じません。

辛いのが苦手な方でもイケると思います。

逆に辛いのが好きな人には、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

 

こんな具合でレトルトカレーを食していきますのでお楽しみに!!

 

 

下差し司法書士法人小屋松事務所のHP、くまもと相続遺言相談センターのHPはこちらから下差し

カレーではなく『相続』のご相談はこちらへ下矢印

https://www.kumamoto-souzoku.info/

 

カレーでもなく相続でもなく『不動産登記』のご相談はこちらへ下矢印下矢印

https://www.hikosan.jp/