試行錯誤 | 司法書士法人 小屋松事務所の所長日記
2019-03-06 12:07:21

試行錯誤

テーマ:ブログ

こちらは、とある日の事務所の一コマです。

熱心に所員がメモを取ったり、発表に耳を傾けてます。

 

実は「セミナー」のリハーサルの様子です。

当事務所では、出前セミナーをさせて頂いてます。

出前セミナーを始めてからもう十数年。

今まで何百、何千人という方々を対象に、遺言・相続のセミナーをさせて頂きました。

 

その間にも大きな法律の改正があったり、新しい制度が開始されたりと、取り巻く環境は刻一刻と変化しています。

「受講されるみなさんにも是非こんなことを知って頂きたい!」

「理解して頂くためにはどのように解説をすると分かりやすいだろうか?」

という思いから、セミナーのリハーサルに取り組んでます。

 

リハーサルとはいえ、講師の口調にも「熱」が入っています。

 

「ここは、このように解説した方が良いのではないか?」

「この資料は、取り扱ったあの案件を参考に出してみてはどうだろうか?」

「これは図を書いて説明した方が理解しやすいよね」

といった意見を交えながら、セミナーのリハーサルは進んでいきます。

 

全ては受講者の「?」から「!」のために!!

 

こうして試行錯誤を重ね、受講者の方から、

「すごく良かった。是非、早速相談をしたいのですが」

「こういうセミナーをしているってことを隣の町内にも伝えとくね」

といった声を頂いたときが一番うれしい瞬間です。

 

 

当事務所では、会場の大小にかかわらず出前セミナーのご依頼を承っております。ご依頼・ご質問につきましてはお気軽に当事務所までお声掛けください。

小屋松事務所スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ