糸島Part.2 | 司法書士法人 小屋松事務所の所長日記
2019-02-22 18:45:12

糸島Part.2

テーマ:ブログ

前回に引き続き糸島に行ってきました♪

その模様をレポートしたいと思います。

どれも素敵な店なので、是非糸島に行かれる際は立ち寄ってみて下さい!!

 

①糸島手造りハム(本場ドイツ仕込み)

職人さんこだわりの手造りハム、ウィンナー、ソーセージ等が盛り沢山でした!

手造りのウィンナーを買いに立ち寄りました。

ハムとウィンナーの詰め合わせを購入。(最高に美味しかったです♪)

体験教室もあります。次回は是非ウィンナー作りも体験してみたいです。

そして、作り立てのウィンナーをその場で焼いて味わうこともできるそうですよ。

 

 

②同じ敷地内にあります。雑貨屋「DURAM」

ハンドメイドのバッグ、皮財布、ポーチ、名刺入れなどの革製品がたくさん並んでいます。

どの作品も一つ一つ丁寧で思いというものが伝わってきて、かつ軽くてやわらかくて、温かみがありました。

欲しいものがいっぱいでした。

どれもいいな~と思って、結局迷い過ぎて・・・。

次回は絶対買いた~い♪

 

創業以来ずっと大切にされていることは・・・

  ・長く使える丈夫な道具をつくる

  ・環境に対して影響が少ない自然に近い素材を使う

  ・いつの時代でも通用する普遍的でシンプルな製品をデザインする

の3つだそうです。

 

 

③海カフェ「HINODE」(県道54号海岸線沿い)

タコライスをいただきました。

お客さんが多く、少し待たされましたが、味はgoodでした。

糸島野菜をたっぷり使ってあり、糸島の旨味がぎっしり詰まっています。

 

お店の前はすぐ海で、サーフィンを楽しんでいる人々が多くいました。

今度は是非夏に行きたいですね♪

 

(M.K)

 

小屋松事務所スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ