栃木のいちご、1995年頃の仕事。

この時代くらいから業界で携帯電話を持つ人が増えた

持てるものと持たざるものの断絶があり

我がスタジオは持たざるものだった。

「連絡が取れないじゃないですか!」

と、言いながら栃木のクライアントさんがわざわざ

東京の我がスタジオまで打ち合わせに来てくれた。

携帯でない電話ならあったんだが。

イチゴでかいな。

いろいろ描いたものが発掘された。

「とにかく楽しそうなものを描いてくれ」

と言われ、バンド活動などさせたんだっけ

気球にも乗せた。

だいたいいつも仲間なんだか、試行錯誤の過程(つまりボツ)

なんだかわからないキャラが一緒に発掘される。

ゆるキャラというネーミングができたのは2000年代に入ってからなので

この子達はブームにギリギリ乗れなかった。

他のゆるキャラたちと百花繚乱、組んづ解れずしているところが

見たかった。