こんにちは、彦根城南剣道部ブログ管理人KUMEです。

 

最近、ちょっと心にダメージを負っています。

 

ここ数年、性別を間違われる回数が増えてきています。

面付けているときじゃないですよ。

私服です。

 

数年かけてボディーブローの様に積もっていたダメージが、

先日、子供のスイミングで女子更衣室に入ろうとしたところを「お父さん!そっちは女子更衣室です!」と止められたことで閾値を超えたようです。

 

「この子のお父さんはもっとおっさんです!」と思ったのですが、

❝お父さんもお母さんもおっさんって、うちの子なんか可哀想やな❞と思ってしまい、胸が痛くなりました昇天

 

40歳近くなって、おっさんかおばはんか境目があいまいになってきているんですね。

「確実に千葉雄大よりおっさんやな」と思ったら、更に悲しくなってしまい引きずっています。

 

髪を伸ばすことを考えてみましたが、ドラゴンボールのウパのお父さんになるだけかなと思うと、二の足を踏んでしまいます。

第58話 魔境の聖地カリン

 

ちなみにウパのお父さんのお名前は「ボラ」さんというそうです。

 

 

夫に相談した所、「あきらめろ」との事でした。

 

えぇ~(´Д`;)

 

 

 

R5年度愛知川少年剣道錬成大会

 

愛知川少年剣道錬成大会に参加してきました!

 

先鋒、次鋒は低学年、中堅、副将、大将は高学年で行う団体戦です。

前でとるのか、後ろに回すのか、チームの戦略が問われる大会です。

 

 

結果は、、、、二回戦敗退!

 

私は悔しいゲローびっくりマーク

 

一回戦は無事突破し、二回戦は愛知川Aとの対戦でした。

 

さすが主催チーム、攻め、スピード、パワー、技の精度、どれも素晴らしかったです。

 

城南も一矢報いかけたのですがね。

五月の道場連盟の大会に向けて、課題がたくさん見つかりました。

 

あと二ヶ月。ひとつずつこなしていかないとですね!

 

 

優勝は彦根市の高宮剣道部Aさんでした!

強い!!

おめでとうございます☆クラッカー

 

ちなみにですが、この大会、城南剣道部も過去に2回優勝していますメラメラ

決して手の届かないものではないんですよね。

 

「勝つぞ!!行くぞ全国!!」という気持ちで稽古をしていきましょう!!

 

 

城南稽古ギャラリー

基本の部の子たちが防具をつけはじめました。

 

『これが後に全国を制覇する奇跡の世代の伝説の始まりだった、、、、』

的な写真です。

 

切実に焦っているのですが、息子の垂れネームが行方不明です。

買ったのに…!!絶対に息子の防具に入れたのに…!!!

とりあえず従妹のものをつけて、静岡の道場の子になっていますネガティブ

 

三月は卒業式の関係で南中武道場をたくさん使わせていただきました。

有難うございます!

 

 

彦根城南剣道部は、随時団員募集中です。

何かをスタートさせるにはもってこいの春です!

一緒に剣道をしましょう!!