産後の方への施術(整体、骨盤矯正)について | 奈良県明日香村の小顔矯正、マタニティ整体、産後骨盤矯正はヒコナ鍼灸整体院

奈良県明日香村の小顔矯正、マタニティ整体、産後骨盤矯正はヒコナ鍼灸整体院

奈良県明日香村のヒコナ鍼灸整体院です。マタニティ整体や産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛、頭痛、歪み、生理痛などにお悩みの方へ。
橿原 桜井 高取 吉野からもおこしいただいています。

奈良県明日香村 ヒコナ鍼灸整体院の かけせよしえ です。

 

 

ヒコナ鍼灸整体院には妊娠中の方や産後の方も多くお越しになります。

このページでは、

産後の方への施術についてご案内します

 

妊娠中の方への施術についてはこちら

 

出産は骨盤が人生で最大に開く瞬間です。

その開いた骨盤は時間をかけて元に戻ります。
この戻っていく時期、特に産後3週までに無理をすると骨盤がゆがんだり、うまく閉じない、左右差があるといった状態になります。


まず、産後3週までは絶対に安静を守っていただきたいです。
その後徐々に動いて普段の生活を少しずつ取り戻していくことをお勧めします。


そして、出産は女性がキレイになるチャンスでもあります。
開いた骨盤をうまく戻すこと、これがその後の健康や美しさに関わってきます。
よく『骨盤調整』という言葉をお聞きになると思いますが、出産で骨盤がゆるんだ産後ほどそれがやりやすい時期はありません。

お母さんを元気に・・・

お母さんが元気でいることが、子どもにとっては何よりのことです。

よくお子さんの皮膚トラブルや夜泣きなどにお悩みの方がいらっしゃいますが、お子さんが小さいほど、まずはお母さんのケアが必要なことがあります。

赤ちゃんはお母さんの様子を敏感に感じ取っています。


お母さんがどっしりと構えて笑顔でいてくれることが家庭の平和、社会の平和にもつながる。

それには、まずスタート地点の産後のケアだと思っています。


産後は身体だけではなく、ホルモンバランスの変化や慣れない子育ての中で心のバランスも崩しやすい時期です。

 

ヒコナでは身体を整えることで心の元気も回復できると考えています。

また、お話ししたいことがあれば、なんでもお聞きます。

聞くことしかできませんが、話すことでいろいろなことを手放せると思います。

どうぞ、身体と心を軽くして笑顔で子育てをなさってください。

 

必要な方は、託児サービスもどうぞご利用下さい。

 

 

産後の整体、骨盤矯正:施術者について

妊婦さんへの施術は、かけせよしえが担当します。

 

image

 

2011年生まれの長女、2014年の長男、二児の母です。

自身が妊娠する前から

産前産後の方が多く来院する鍼灸院でスタッフをしており

産後の方へ整体をしておりました。

 

今はあまり見られない昔ながらの一本紐のおんぶが得意です。

image

 

おんぶのやり方など、興味のある方はご相談にのります!

一本紐のおんぶ

 

その他、子育てのお悩み、話したいこと、なんでもお話し下さい~

 

産後の整体、骨盤矯正:施術について

 

産後3週、6週、9週に骨盤の閉まりやすいタイミングがあります。

その時期に合わせてお受けになることをお勧めします。
もちろん、その時期を過ぎてしまっても産後整体はお受けになれます。
お好きな香り(天然アロマ)を嗅ぎながらお受けいただきます。体調によって香りが苦手な場合は香りなしで施術を行います。
強すぎる刺激はせず、心地よい圧で行います。また、触っている程度の圧で行うクラニオセイクラルセラピーの施術も取り入れ全身の調整を行います。

 

料金: 【整体】(産後の骨盤矯正) 
60分 6,500円 

 

 

ご不明な点や、不安な点がある方はご遠慮なくご連絡ください。

 

育児疲れ、産後の肥立ちが悪い方、腰痛、恥骨痛、股関節痛などにお悩みの方

ヒコナ鍼灸整体院が全力でお手伝いします。

どうぞ、ご相談下さい。

奈良県明日香村岡
マタニティ整体・産後ケア・女性のキレイと元気を応援!
【ヒコナ鍼灸整体院】

 

ご予約は LINE が便利です ↓
友だち追加数
メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択。
@nde4737i と入力して検索すると、友だち追加できます。

ライン登録について詳しくはご予約について

 

image

 

ご予約フリーダイヤル 0120-543-378
24時間受付メールフォーム
(携帯・PCともに可能)

【定休日】
日祝日・月曜日
(定休日でも営業することもあります。ご相談ください。)
【営業時間】
10:00~17:00


アクセス

託児について

FACEBOOK

ヒコナHP


☆明日香村・橿原市・桜井市・高取町・吉野郡・奈良市・天理市・御所市・北葛城郡・京都市からおこしいただいております。

☆マタニティ整体、小顔矯正、冷え症、むくみ、生理痛、PMS、肩こり、首の痛み、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正 ご相談ください。