縁と御縁 | ダイスキ!くまもと!ダイスキ!やまぐち!ダイスキ!みやぎ!平井の米屋ブログ

縁と御縁

「御縁」という言葉が好きな私ニコニコ

様々な御縁を大切にしたいと常日頃!思って行動していますニコニコ

でも!「縁」と「御縁」って違う意味だと思うようになってきましたニコニコ

同じ意味でしよ?って言われることもありますが、この数年!私には違う意味だと思うようになりましたニコニコ

昔は!全てを「御縁」だと思っていましたニコニコ

ですが!様々な出会いの中で、残念な人にも出会ってきた中で、全てが御縁ではなかったんだと思うようになりましたニコニコ

「縁」は、ただ!知っているだけで大切にしたいとは思わない関係の人で!縁を切ることが出来るニコニコ

「御縁」は、相手を想い!大切にしたいと思う関係の人で!切ることを考えられないニコニコ

簡単に言えば!私にとっての「縁」と「御縁」の違いニコニコ



どんな初めての出会いも!私にとっては「御縁」なんですが、出会った瞬間又は話すうちに「アウト爆弾」って思うことがありますてへぺろ

相手を知らないのに判断したらダメだと思い、頑張って!相手を知ろうと思いますニコニコ

話していくうちに!上手く表現出来なかっただけで!素敵な御縁になれる人なんだと思うこともありますニコニコ

アセアセ残念な人は、騙すことに必死であったりアセアセ自分の損得勘定だけで行動したりアセアセ人を陥れようと必死だったりアセアセ相手を思いやる心を持ち合わせていなかったりアセアセ…………

こんな人との関係を、御縁だとは思わないですウインク

縁を切れる人とは関わりを持ちたいとは思いませんニコニコ

こうやって書いても上手く伝わらないかもしれないんですが、簡単に言うと!人として!残念な人とは関わりを持たない!持ちたくない!ってことですてへぺろ

と!御縁を大切に生きている平井米穀店でしたおねがい