radikoの存在を知ってから

家事をするときはラジオを聞きながらすることが多いです。

今朝も毎週楽しみにしている番組を聞きながら洗濯をしていました。

ラジオですから当たり前のように曲紹介があるんですよね。『曲紹介』特に気を留めてもいなかったのですが、今日はじめて、記憶に残る曲紹介だったので秀逸!と感動してしまいました。曲紹介の意義というか重大さを実感したのです。単に大好きな曲だったから、テンションが爆上がりしただけなのかもですが。

 

「たくやさん、曲紹介というか、タイトルコールお願いします」

「わっかりました。

 ラスト1回 (ここでもう、爆上がり)

 何度もぼくたちはそれを繰り返してきました。このラスト1回が無理やったらもうあきらめよう。

 でもそれでもあきらめきれず、あともう一回、ラスト1回。それもダメで、でももう一回、ラスト1回。

 その、この先に、今日という日がありました。

 そんなすてきな曲です。聴いてください。アンコールアゲイン」

 ♪ENCORE AGAIN / UVERWORLD FEAT.SHUNTO

 

ううっ、、泣けました。去年、一番映像をみながら聴いた曲です。ミュージックステーション。泣けました。

 

今年のJAPANJAM。5/5。BE:FIRSTとUVERworldさんが出る!この曲やるかも!

暑い、人多い、ぼっち、でも聴きたい!で参戦しました。

前々日の5/3。ビバラロックで アンコールアゲイン披露したと『X』が沸いている。

名曲ばかりのウーヴァさん。5/5はもうやってくれないかもしれない。気持ち半々で待ちました。

 

BESTYのみんなも待っているだろうからと、二日前に披露したばかりの「アンコールアゲイン」やってくれました。ウーヴァーさ~ん。。。ありがとうございます。