どうも、こんにちは、37歳の花子です。

急に秋になりましたね。

みぃなっさーーーん!いいですか!

(ジャパネットたかた社長風)

なんと!なんとですよ!!ニヤニヤ

もうすぐ、、、

9月が終わります!!!!!ポーン

そして、今なら!!!!

来週から10月が始まります。ポーン

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

さて、、、、

キレのよくないオープニングのボケ?でしたが、

秋の夜長に久しぶりに高校生時代のことを思い出したりしちゃったりしたので、

今日はそのことをダラダラと書きます。

文字を読むのが好きな方はぜひ、どうぞ!ウインク


なんで、高校生時代?と思ったスマホ画面の向こう側のあなた、

これが原因です。

↓↓↓

 

 

この動画、ご存知の方もいると思います。

前にテレビで紹介されていて、今、ティーンズに人気があるらしいです。

ティーンズでない花子もドハマりしまして、アップされている動画を全部見てしまいました。

よみがえってくる花子の青春時代。

いやぁ、、、、いつの時代も、高校時代って不変なんですね!

たぶん、、花子と同じクラスだったんじゃないか?ってくらいの高校時代のあるあるネタ。

 

で、話がそれましたが、そんなこんなで思い出した甘酸っぱい高校時代の1ページ。デレデレ

とある夜の出来事です。。。

 

 チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ


ある晩、

花子は片思いしていた隣のクラスの男の子に、電話をかけた。

当時、家電(家の電話(いえでん)。携帯ではない)。

下記、男の子の名前を太郎君(仮)とします。

 

手汗めっちゃかきながら、部屋にこもり、

家電(子機)から太郎君の家電へ。

プルルルル。。。。

プルルルル。。。。

プルルルル。。。。

太郎君のお父さんが電話に出た。

「こ、こんばんは、〇組の花子です。△君いらっしゃいますか?」

めっちゃ震える声で早口に伝える花子。

『ちょっとまってね~、太郎~!!電話だよ~!!』

~電話のオルゴール音~

やばい、ドキドキが止まんない、心臓飛び出る。ヤバさレベル100。滝汗滝汗滝汗

 

ガチャ。

太郎君が電話にでた。


太郎『もしもーし』

花子「あ、た、太郎くん?〇組の花子だけど。。。」

太郎「おー!うん。何?』

花子「あの、き、き、き、今日さ、、、」

 




はい、ここで一旦CMでーす!!!ニヒヒ

花子はこの後、何を言ったでしょうか??

(知らんがな。焦らすな。早く言え!)

ここでCM入れないとドキドキしすぎて、皆さんの血圧上がっちゃうと思って。滝汗

スマホを持っている手、汗かいたでしょ?

さぁ、拭いて拭いて。

水も一口飲んでくださいな。

いやー。。。緊張するー。。。

CMの間に話そらしますけど、

家電(いえでん)、ってマジで緊張しますよね。

緊張しませんでした??

今の若い子は経験ないのか。。。。いやぁ、みんな経験した方がいいね、何となく。

教習所の講座に入れてもいいくらい。

いらんか。

電話して親が出たときのね、、、あの気まずさ。。。

「今いないのよ」と言われた時のショックさ。

いやーーー、思い出しただけでも胃がキュルっとする。ゲロー

もう家電での思い出だけでも、一晩語りつくせますわ。

あ、CM長いね。

ではそろそろ。。。。

 

 

~続き~


花子「あの、き、き、き、今日さ、、、、$%がすごいの。ぜひ…」

太郎『え?何!?』

花子「え、%、$!!」(太郎君に全然伝わらなくて焦る)

太郎『え!??何!???』

花子「え、、だから、つ、き!空にあるやつ。月を見て!!」

太郎『え、、、月!?。わかったー見てみる!ありがとうー』

花子「うん、、、じゃ、じゃぁね、、、」

太郎『はーい、じゃぁねー』

 

 

終了。


 チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

 

はいはいはいはいはいはいはいはいはい、

スマホの向こう側の皆さんがお茶を噴き出しているのが見えます。ゲロー

一旦CM挟んでおいて、何だこの話はムキームキームキー。。。と。。。

ごめんなさいね、、、、

高校生の花子が、わざわざ片思いの太郎君に電話して伝えたこと、、、

月を見てほしいだと!?!?ポーン

 



 

お前は、夏目漱石か!!!!!

 (夏目漱石先生、ごめんなさい)



そりゃ、太郎君だって困るだろうよ。

わざわざ電話で、「月を見てほしい」って。

お前はかぐや姫か!?!?

月に帰るんか????

(かぐや姫さんごめんなさい)


ね、、、、、実話ですよ、これ。真顔

すんごいロマンチストですよね、花子。。。

やっちまったなー!!!ですよ。

「花子は黙って餅つき」、って

餅つき芸人のクールポコ。にネタにされますよ。本当に。。。


なんか、当時月に何かがあったのか調べたけどわからなかったんですけど、

月が赤かったのか紫だったのか、なんかあったんですよ。

すごかったんですよ、よく覚えてないけど。

何かどうしても伝えたかったんですわ。

共有したかったんですわ。。。。

好きな人にすごく変わった?月を見てほしかった。本当に純粋にこれだけ。

夏目漱石先生的なそこに気持ちをとかを察してほしいとかもなく、本当に。。。

月が。。すごかったんですよ!!(たぶん)

ほんと、若い時のパワーってすごいわ。。。滝汗

思い出しただけでも恥ずかしい。。。。

でも、すごいな、、、、その勇気。

甘酸っぱい。。。。。。!?!?

 


え??その太郎君とどうなったかって??

全然仲良くなっていないのに告白してフラれて(これまたすごい勇気ゲロー)、

仲良くなる機会を図っているうちに、太郎君に彼女ができましたとさ。


全米が泣いた。。。。。笑い泣き


The END.

 


懐かしいな、高校時代。

失恋後は、毎日、仲良しの友達と妄想話をして過ごしました。

※友達はちゃんと実在します。妄想ではありません。

もう、会話が毎日ファンタジー。デレデレ

「あの世界史の先生の家はこんな家だろう」だとかなんだとか、

そっち系のファンタジーね。

ほぼ、モノマネして過ごしましたわ。

えぇ、まだできますよ。モノマネ。

私もYouTubeにアップしようかな。。。。

 


さ、そんな花子はあれから20年。真顔

花子は37歳になりました。早い。

秋の風を感じる夜に、そんな甘酸っぱい?勇気のある若かりし頃を思い出したのでした。

元気だろうか、太郎君。。。デレデレ

花子は、元気です。

もし、このブログを太郎君が読んでいたら。。。。。

ま、まさか。。。。

いや、読んでいてほしくない。

いや、読んでいたら。。。。

いや、読んでほしくない。。。。

(あと100回くらい同じことを言うと思うので略。)

 


あ、花子の高校生の甘酸っぱい?エピソードで自分もやってみよう!と思ったロマンチストの方、

今年は、12月14日にふたご座流星群があるらしいです。


どうぞ、使ってください!ウインク

※責任は一切負いません。

 


さ、そんな感じで、

ただの恥ずかしいエピソードを公開しただけですが、

皆さんも懐かしい思い出、じんわり思い出したんじゃないでしょうか?

ルーズソックスやら、ハイソックスやら、プリクラやら、、、。

やばい、この懐かしい話だけでも10日は語りつくせそう。。。デレデレ

 


そんなセンチメンタルな秋のエンディングは、やっぱりこの曲。

秋は、芋も栗もおいしいけど、月も好きウインク。(並べるな)

そんな花子の恥ずかしい青春の1ページもしっかりあの方にお仕置きしてもらいましょう!

ドゥル、トゥルドゥルトゥルルル♪

 

 

ミラクルロマンス未遂の現場からは以上です!