37歳、花子です。

暑い。。。
このくらいで暑いと言ってたら、
夏はどうなってしまうんでしょ。
日本の猛暑にマスクはキツイ。。。
だから早くコロナ収束して!滝汗
私、ずっと家にいるから、
おねぎゃーします!!!


さてさて、
コロナのせいで、買い物は週1回もしくは、10日に1回くらいなんだけどさ。
食べたいものを食べたいときに買えてた時って、
本当に幸せだったねー。

料理好きじゃない花子も、
自炊するようになりましたわ。
仕方なくね。

色んなレシピを見るようになったし、
最近は、ニンジンをスライサーで
ジョリジョリ?するのが好きです。デレデレ
(スライサー、2年前に買って、はじめて使ったわ。あれ便利ね。)

揚げ物も、一人暮らしして一度もやったことなかったけど(面倒だからね)、
どーーーしても唐揚げ食べたいから、
揚げたよね。デレデレ
アリーナのみんなーーー!!
唐揚げ、揚げたよーーー!!!!
(胃もたれしたけど)


ずーーーっとひとりでいるからさ
ホント、食べることくらいしか楽しみがないのよ。チーン

(あとは無駄な妄想してる。
最近の妄想は、シンデレラはなぜ靴が脱げたのかを真剣に考えた。
裸足で靴を履いて汗でムレて、すべったのか?
そもそもサイズがあっていなかったのか?そしたら、最終的に『これ、私の足にピッタリだわ!』にならないしね。
うーーん、というか、ガラスの靴って、靴ずれとかするのかな。きっと、爪先はキツイかもね。少しキツかったから、実は靴を脱いでた?とか?よくさ、会社で、夕方パンプスを机の下で脱いだりするじゃん。あんな感じ?で、急に走ったから脱げたのか?どうなんだろうねぇ。。。
※ディズニーもシンデレラも大好きです。)


あ、妄想で話がそれました。ニヤニヤ
すみません。


で、最近、食欲の反抗期がきているようで、、
冷蔵庫にないものが食べたくなるんです。笑い泣き


困ったね。。。
やめろ、花子の食欲。真顔


食欲:ケーキ食べたい、ケーキ食べたい!
理性:→ないよ!ないって言ったでしょ!ムキー

食欲:角煮食べたい、角煮食べたい!!
理性:→ないよ!厚揚げ食っとけ!!ムキー

食欲:トンカツ食べたい、トンカツ食べたい!!
理性:→ないよ!だからそもそも豚肉が冷蔵庫にないんだってば!!!ムキー

食欲:寿司食べたい、寿司食べたい!!
理性:→ないよ!オメーに食わせる寿司はねぇ!!!ムキー


みたいなね。。。。チーン
あぁ。。。困った食欲さん。。。
落ち着いてもらえないでしょうか?
現実見てくださいよ、
冷蔵庫のなかを。。
ないんですよ。。。チーン


という葛藤があるっていう
一人暮らしの戯言でした。。


今日は、オムライスが食べたいのですが、
残念ながら、ケチャップライスの具がウィンナーしかない。。。笑い泣き
そもそもケチャップライスに入れるのって
ウィンナーだっけ?って話だけど。
玉ねぎもないしね。。。
ニンジンも全部ジョリジョリしてサラダにしちゃったからないし。。。
だから、良さそうな具はウィンナーしかないの。


まぁ、いつもだったら作らないけど、
作ってみるか。。。。
ウィンナーご飯のオムライス。真顔


花子の勝手な気分?なんだけど、
一人暮らしは、一回のフライパンの利用で、
三食分くらい作らないと何かもったいない気がしてさ。
いつも炒めたり煮たりしても、
三食分になるね。(一食食べて、残りは小分けタッパーで冷凍するの)

オムライスって、
ご飯炒めて、
卵焼いてって、
フライパンを2回使って一食でしょ?
すごいわ。。。
ホント、すごいわ。。。
オムライスへの労力、マジすごいわ。。。
(花子、ケチ臭いね。ホントはファミレスのオムライスが食べたいけど我慢。。。)




って、何の話かな?ニヤニヤ


何もしてないのにお腹が減るのも不思議だよね。
ゴロゴロしてるだけで、お腹が減る。
ゴロゴロしてるだけで、エネルギー消費してるのかもね!ニヒヒ
(そんなことはないはず)

さ、では、花子は
今日、オムライスを作るのでしょうか?
それとも、エアオムライス?妄想オムライス?笑い泣き
ぜひ、ハガキでご応募ください。
宛先はホームページで。
抽選で1名様にエアプレゼントを送ります!ウインク


みなさん、熱中症も気をつけてくださいね!

空腹の現場からは以上です!