36歳、花子です。
婚活疲れです。

アプリでニックネームを登録するんですが、
私は、例えばですが、
本名が「さゆり」だとしたら、
アプリでは「ゆり」とか本名に近い簡単な名前を登録しています。


めでたくマッチングして、
さぁ、メッセージ交換!となって、
たまにお相手の男性から聞かれるのですが、

『何とお呼びすればよいですか?』

と。。。チーン

えっ?ニックネームにさん付けで呼べばよくない?

私のニックネーム、
「マリーアントワネット」とか、
「チキンラーメン大好き」とか、
そんな長くないですよ?チーン

と、そんなイライラをおさえつつ、
もしかして、名前を聞かれたのかな?と思って、
「名前はさゆりといいます。呼び方はおまかせします!」(※仮名です)

とメッセージを送ったところ、

男『わかりました!では、ゆりさんとよびますね!』(※ニックネームで登録している通り)

と。
ポーン

はい???
名前言った意味ないじゃん!

んならば、聞くな!!!!ムキー


と、怒りをおさえつつやりとりするから、
ストレスたまるんですね。。。笑い泣き