ブレや迷いから抜け出すために… | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。



今日は、いつものように早朝のひと仕事終え、

その足で長浜へ行ってました。




どんどん景色が白くなる…

{548B6C83-0153-428C-BE24-8A8E0E146041}




もう10年ほどのお付き合いになる

Mさんとの時間。



手際よく作ってくださったお昼ご飯、

美味しくいただきながら、

いろんなことを話してましたラブ


Mさん。とっても美味しゅうございました、

ありがとうございましたラブ








今の世の中、いろんな情報が山ほどあって


四六時中、どんどん発信されてます。




たくさんの選択肢があるおかげで、






ただ受け身でいると


振り回されたり踊らされたり。







自分が必要なものを取捨選択することにも


エネルギーを使う時代。






この先ブレないためにも、




自分が行きたい方向、


目標点にしっかりとピンを刺す。




そこができてたら、


目的地に向かうために必要なものか、

別になくてもいいものなのか、



が見えてくる。




と思うのです。







私の自宅から、伊吹山へ行くルートは

いくつもあります。


どのルートを選んでもOK。



横に曲がっても、時々斜め上を見上げたら、



方向が間違ってないか確認できます。








この道から見える


伊吹山。





ちかっ




{1BDB5055-53CE-44C3-A0C3-3044C8BBB891}