「JDC全日本プロフェッショナルダンス選手権大会」ありがとうございました | ヒコサカダンススタジオの日記

ヒコサカダンススタジオの日記

社交ダンスに関する日記⁈

21日は「JDC全日本プロフェッショナルダンス選手権大会」

日本武道館で開催いたしました。

緊急事態宣言の中、開催できるのか皆さんにもご心配いただきましたが…

なんとか開催できましたブルー音符

 

出場してくれた選手の皆さん、

観戦・応援にご来場くださった皆様

ありがとございました(*^-^*)

そしてお疲れさまでした(^^)/

 

当日役員の仕事でアリーナに降りて行った時、アマ・ラテン、チャチャチャの予選でしたが出番を待っている選手が手拍子をして踊っている仲間にエールを送っていました。

みんな観客のいる会場で踊れる日を待っていたんだなぁ…と

感動してしまいましたラブラブ

出場した選手の皆さんは水を得た魚のようにダンスを楽しんでいいたように見えましたようお座あせる

 

今回はオンライン競技会で予選を勝ち抜き、決勝はこの日本武道館で踊ろうビックリマークという企画もありましたが、

ラテンダブルスに出場されてた方が

「すご~く楽しかったですラブラブ」とおしゃってました。

お友達の応援団もいらしてて、とっても盛り上がってましたよ音譜

さらに

「この後先生の応援です」と嬉しそうなお顔照れ

こちらまで嬉しくなりました♪

こちらも好感触のようでしたニコニコ

 

大会の形も以前のような大会も有りですが、観るだけでなく参加型の大会も昨今、増えてきました。

踊れる方は自分も楽しみたいですよね。

やっぱりダンスっていいですね。

心身ともに健康でいられるための必要不可欠ですねビックリマーク

 

コロナだけでなく、色々悩みながらも今回大会に出場して下さった選手の皆様に改めてお礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございましたドキドキ

 

この日の成績はもう皆様ご存知の方も多いと思いますので

省略させていただきます。

当日は結果張り出しの所が密にならないようにチェックを出さなかったので気になっている方も多いと思いますが、HPのアップまでもう少しお待ちくださいね。

 

だはまた・・・

Chiでした