レーザー思考と電球思考で進む成功への道 | 好きを仕事に子育てもウーマンライフも楽しむ暮らし方

好きを仕事に子育てもウーマンライフも楽しむ暮らし方

ママ起業家、おうちサロン、プチ起業、ママの働き方に向き合います。地域コミュニケーターマインドで収益の幅が広がります。販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタントをする販促PRプランナー小山田紘子のブログ


テーマ:
塾に入りインターネットビジネスを学んでます。
成功する近道は思考からとNLPもプログラムにあります。
今日受け取ったメルマガからちょっと紹介してみようかなと。

NLPはトップビジネスマンも取り入れられているというのは有名かと。
NLPについてはいろんな本もあるので気になる方は
調べて見てくださいね。
NLPを学ぶようになり、さらに思考は凄く重要なポイントだと感じています。

今回のメルマガには

レーザー思考と電球思考と取り上げられてました。
レーザー思考で行けば、成功は加速されるという。

なるほどな~って。

ポイントは目標をどれだけ意識するか。
強く意識するほど、目標への焦点化が強くなる。

ポイントを定めて突き進むのがレーザー。
やんわりと明るく照らして道を見回しながら進むのが電球。

そりゃレーザーで強く強度をつけて突き進むのがよい。

ただ、回りが見えず急ぐだけ突き進むのがいいとも怪我する。
電球のように見回しながら照らしていくとのろのろだけど景色も楽しみながら進める。
ただ、見逃しやよそ見もしそうになる。

早く的確に強く鋭く突き進むのはどうしたらよいか。

それはレザー思考で伴走者とすすむことかと私は解釈します。
伴走者と対話しながら
目標は鋭く強く、よそ見せず確認しあいながらすすむ。

いえることは
NLPのワークを取り入れると
簡単に強度をあげることができる。

そうあらためて感じました。

販促相談で今年もみなさまと伴走していけたらと思います。

なかなか今新規の方はお受けしてません。
気になる方はサイトで確認くださいね。



HIROKO OYAMADAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス