2024/02/28 | 妃后のブログ

妃后のブログ

堂本光一さんと藤原竜也さん、土方歳三が好きな30代。2021年1月出産しました。日々の徒然を書いてます。

しまじろうが届きました。

組立式のプラな電車。以前は紙の組立式、以前私が作ったのは牛乳パックのクララベル(トーマスの客車)


リズムのCDもミックスジュースとか、私が既に持ってるCDと同じ曲なので、やめようかな?と思ったり。自由に踊ってねと言われても、ももこおねえさんが既に踊ってるし、それ見ながらになる話。親子服の使い道かな?とも思ったけど。

映画見に行けばもらえるメガホンもミニサイズが先月届いたし。ポップコーンでも入れようかと思いつつ、どうしたっけ?


本人は気に入ってプラ電車走らせて喜んでるけど、運転席はしまじろうのお父さん。そのうち、プラ電車はどうやって作るの?とか言い出すのかな?言わないだけで、進化に気付いてるのかどうなのか。プログラミングとか本当に小学校の授業でするのかな?


息子がしまちゃん見ると言ってスマホ見始めると、よその子が遊んでるYouTube動画を見始めるので、しまじろうのアプリ消しました。


タッチペンのしまじろうも、ちゃんとこれ何かな?って考えながらタッチしてるのか謎。DWEのタッチペンは、絵柄ひとつに単語1つや、DVDと同じ内容の絵本の英文だから、分かりやすいけど。


最近、目を離した隙に息子の顔も違って見えるし、スマホで動画撮影しても、そこにゴミ落ちてないってところにゴミ落ちてる画像になってるし、もうどうしたらいいのか分からない。


あと、保育所の面接に行ったけど、私が働かないとやっぱり厳しいのかな?以前の職場、まだ籍は置いてると言われたけど、退職願出すべきか、編み物とかの開業届は、母に出さなくていいと言われたし、それなら私からまた働かせてくださいって言いたいけど、また本社から電話しますって言われたままだし、年末調整も息子なしの婚姻中の姓のままでいつの間にかされてたみたい。


どうしたもんかな?



僕も忘れ物すれば良かったって言う息子。何を忘れたかった?って聞くと、ママの綿入れだそう。

そういえば、去年の誕生日、やさしい航太郎くん、楽しい一年にしようねってメッセージ書いたけど、その時の写真に私の綿入れ写ってる。楽しくなかった一年なのかな?
なかなか言う事聞かなくて、怒ってばかりだから。あと、服薬のせいで眠くて仕方ない話。

元主人と別れる時に、基本的なことは私が身につけさせますって言ったから、それと息子の名前的に、私がプレッシャー感じてる話。

お着替え嫌がるのは、ご飯食べたがらないのは、基本的なことが身につかないままなら私と一緒にいられるという意味なのか、それともわたしに恥かかせたいのか。

もうすぐまた面会交流。毎回私はついて行かないけど、私からどこか提案すべきかな?
会う度に何か買ってもらったり、食べさせてもらったり、そりゃ楽しいでしょうね。名付け親本人はサッカーで海を渡らせるくらいにしか考えてないんだろうけど、家の中で色々蹴ったり、私を蹴ったり、あまり面会交流行かせたくない。