あまりにも今回のSMTOWNが楽しすぎて、ロスってました魂が抜ける


が、ボチボチアップしないと、忘れそうなので、重い腰を上げます、よいしょっと照れ


今回SMTOWNに参戦するのは決まっているけれど、なかなか他の予定を立てる気になれずショボーン


絶対に行く指差しって場所を1ヶ所決めたものの、他は決めれずショボーン


が、チャンミンの誕生日後と言うことで、いろんな所でセンイル動画を流してくれているとの情報を得て、せっかくなので観に行くことは決めましたニコニコ


今回は当選発表直前からANAのセールをやっていたので、行けることが決まったら、まずANAを予約指差しスカイマークよりも新幹線よりも断然に安かった泣き笑い
ありがとうANAさま照れ


そのANA…羽田空港8時ちょい過ぎ着飛行機
はい、おかげで4時起きでした、私準備も遅い人なのでショボーン
でも楽しい旅行だから、起きれます‼️指差し


無事羽田空港に着き飛行機慣れない第二ターミナルをキョロキョロしながら移動し、京急のり場へ走る人

どうやらまだ雨は降ってないらしいチョキ

「絶対行く!」と決めていた所には、電車1本で行ける🚃


そこは・・・


「小網神社」さん⛩️

↑前回、昨年の夏に来た時の写真です。今回は撮らなかったのでショボーン


かなり有名になりました‼️指差し


私は、以前2回行ったことがあったのですが、初回はコロナ前、いつもつるんでいた後輩が教えてくれて、一緒に行きましたおねがい


その時は「思ったより小さい神社だー」とびっくりびっくり


2回目は昨年の8月。
ゲッターズ飯田さんや、その他のかたが
「最強のパワースポット」
と動画などで、よく言われていたので、改めて行ったのです。
そして、カードお守りをいただき、スマホとスマホケースの間に入れていたら・・・
その5日ほど経った時に、例のカードお渡し会第2次で当選のメールが来たのですびっくり


その他もろもろ…、なんだかツイテルことがそれなりにありまして、
御礼参りに行かなきゃ!指差し
と、今回参拝する事にしました。


どこに組み込む〜?
絶対行っておきたいなら初日でしょ
神社だから午前に行った方がいいよね
雨は降るみたいだから小雨な時に行きたいし…
と、一人脳内会議を開催照れ

「羽田空港から直行」
が決議されたので、羽田空港から直行🚃


人形町駅に着いて地上に出た時には既に雨が降って来ちゃいましたあめ
小雨でしたが、傘は必要な程度には降っていましたあめ


9時過ぎに行けたけれど、既に並んでいるびっくりさすがです拍手


で、お参りして、またカードお守りをいただいて、おみくじも引いたら・・・・

「凶」ガーン

慎ましく生きろ、
的なことが書いてました。


昨年もどっかのおみくじ「凶」だったなぁ〜…、と思い出し、スマホ内の画像を探したら(毎回おみくじの内容を忘れないように、おみくじを撮ってからくくりつけています)
昨年夏に小網神社さんでひいたおみくじでしたーガーン

え?小網神社さん、「凶」しか入ってないんちゃうん?
と疑いました知らんぷり
同じ日に小網神社さんに行った同僚さんもおみくじを引いていたので聞くと
「中吉」
だったそうです。

当然「凶」以外も入ってました(はい、当たり前笑い泣き)
ウタガッテ スミマセンショボーン

「凶率100%」も凄過ぎませんか?
自分では感じないけれど、ちょっと落ち気味な時に行ってたりするんだろうか?不安
あ!ちょっと傲慢になってる時なのかな?ショボーン
戒め的に「凶」?

ご忠告を心して、生きたいと思います真顔


雨はやはり降り続け、荷物持っての移動は重いし雨に濡れるのもイヤだしめんどくさいので、一旦ホテルに荷物を置くことにしました。

なので、ドーム近くのホテルへ🚃
(当然ドームホテルではない知らんぷり)

ホテルに行くと、チェックインは出来ないけど、宿泊カード書いてメモ諸注意を聞いて👂、次なる目的地へと向かいました走る人


つづく。。。