北の国から~

北の国から~

北海道から食の情報をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!
【お店の健康診断】

失礼ですが、あなたの身体とお店の健康診断

大切な事分かって下さい・・・・

身体・お店が資本・健康第一・命はひとつ

お客様はお店をどう見ているのでしょうか?

繁盛していないお店は自分がやっていることは正しいと思っているのですが、お客様は満足していません。

お客様がどう思っているのか知りましょう。

お店の目線(都合)ではなく、

お客様の目線を大切にしましょう。

機会損失の恐ろしさ(客数減)をあなたは知っていますか?

お店はお客様の求めているサービス(商品・サービス・雰囲気)を

提供しなければ、お客様に愛されません(客数減)

お客様が求めている愛を知りましょう。

 

年1回は、定期的に

      あなたの身体とお店の

                健康診断をしましょう!

 お店の繁盛・繁盛継続はお店の健康から

 お店の問題点を

         早期発見・早期改善することです!


興味のある方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.h-fbsa.com/shindan/

みなさまおはようございます。(^-^)

時が経つのは本当に早いですね。

北海道の「食」でみんなを元氣にし、明るい未来に繋げる為に

立ち上げた当社です。

本日で、創業から3年が経ちました。

本当に色んな事がありました。


たくさんの人に出逢い、たくさんの人に支えられてきました。

1人では、とても歩いて来られませんでした。

まだまだたったの3年・・・・・

でも我が人生の中で、とても学び多き、素晴らしき3年です。


初心忘れず、更なる飛躍を目指し、

北海道の生産者さん、生活者の皆さん、食材屋さん、

業者さん、先生達、仲間、友、家族、自然の恵み・・・


感謝し、感謝されつづける企業で在り続けます。

決意も新たな朝







みなさまこんにちは

先日、悲しい事がありました。

好きだったカフェが、突然閉店・・・・ガビ~~ン

いつも明るく笑顔迎えてくれていたのに・・・・・・・・

その時、ふとマスターが呟いた一言を思い出しました。

「~~誰にも相談出来ないけどね・・・・ハハ♪(´▿`)」

いつもの笑顔だったので、ついついスルーしてしまったけど

実は、相当悩んでたんだなぁ

なぜ私は、変化に気づき、手を差し伸べなかったのだろう??

なぜ彼は、1人で悩まずに、相談してくれなかったのだろう??



・・・・・それはきっと、その時の私に色んなモノが足りなかったからだ!!

力、心配り、気づき、優しさ・・・・・・

もう身近な人にそんな思いはさせたくない・・・・・・

1人で悩まずここに相談に来て下さい。ホントに。

北海道フードビジネスサポート協会

みなさまこんにちは

「北海道フードビジネスサポート協会」は、

飲食店様が、繁盛・繁盛継続を手に入れるためのノウハウを

記載した、

「気づくことから全てが始まる!飲食店お役立ち情報(ニュースレター)」


を月に1回発行しております。

繁盛の方程式!店舗力の改善!

飲食店に特化した経営管理術などなど

目から鱗の学びを得られます。

無料にてダウンロードできますので、

ご希望の方がおりましたら、

当協会のHPをご覧ください。
http://www.h-fbsa.com/

本日も、より良き気づきが得られますように!
みなさんこんにちは

北海道フードビジネスサポート協会では、

飲食店経営者様を応援サポートして、成幸へ導くことで、北海道を

元氣にしたいと考えています。

なので、私たちは、夢希望に燃えて、

北海道でこれから飲食店を始める方々が、

お困りの事にお応えするという

使命があります(北海道での、飲食店開業支援)。

お気軽に、ご相談下さい。

協会だけに、仲介手数料や、斡旋料などは一切頂きませんので

ご安心ください。

飲食店経営に特化した、税理士先生や、飲食関連企業さんが

開業のお手伝いを精いっぱい、させて頂きます。

詳しくは、こちらからどうぞ!!
http://www.h-fbsa.com/



みなさまこんにちは(^-^)

食の宝庫 北海道の「食」を育むためにも、飲食業界を活性化しなくてはならない!

と鼻息も荒くしながら立ち上げさせていただきました「北海道フードビジネスサポート協会」

です。北海道の素晴らしき、産物を川上から川下まで支援していけたら、こんなに

幸せな事は他にありません。

そんな思いで立ち上げた協会には、な・な・なんと・・・・・

日本一のフードビジネスコンサルタント「宇井義行」先生が、アドバイザーとして

入っていただいております。なんとも心強い限りです。

宇井先生は、37年間で、指導した飲食店の数・・・3000軒以上!!!

飲食店のバイブルとも言える著書34冊!!!

海外翻訳本も多数出版されており、60万人以上に愛読されているという

名実ともに「日本一のフードビジネスコンサルタント」です。

先生は、現在 北海道に住民票を移し、活動中で、

「食クラ」のハイグレード商品の選定委員や、

道庁が主導する、高校生のレシピコンテストの監修などにご尽力され、

来年度からは、本格的に、飲食業界で活躍する人材を育てる取組みを

始動されるとの事です。

そんな素晴らしき方が、当協会のアドバイザーとは・・・・・

光栄、名誉なことであります。

宇井先生のプロフィールはこちらからご覧いただけます。

http://www.h-fbsa.com/ui.php

日本一の方の名に恥じないように、頑張らねば!!

ではまた!!
北海道フードビジネスサポート協会が、

2014年1月から「飲食店無料個別相談会」を毎月開催する事になりました。

日頃から、悩み多き飲食店のオーナーさん達の、課題を解決して差し上げたい。

たくさんの応募をお待ちしております。

http://www.h-fbsa.com/kobetsu.php


北海道フードビジネスサポート協会のホームページの

中に、「飲食店の119番」という、飲食店の駆け込み寺的な

なんでも相談室のお問合せページが出来ました。

http://www.h-fbsa.com/contact/

2013年7月19日大安吉日

念願の北海道フードビジネスサポート協会を設立しました。

ここから、北海道の食文化の発展をサポートして行きます。

協会のホームページが出来ました。
http://www.h-fbsa.com/

今後の活動予定

9月19日(木) 気づきの勉強会

10月15日(火) 戦略共有会議



みなさんこんにちは(^-^)

北海道は、昨日から大雪の地域が多く、車移動には

厳しいですね。こんな日は、時間にゆとりをもって行動しましょう。


こんな寒い日は、体温を高めてくれるものを積極的に摂りましょう。

ということで、本日は、ジンジャーティーです。

ウエスティンホテル東京(ラウンジ)

$北の国から~食育

「このラウンジのお勧めは?」

と聞いたところ、

「私は、体調がすぐれない時は、これを飲みます!!」

と笑顔で言いきられたので、迷わず注文!!

『いただきます』

飲むとすぐに、体がポッポしてきました。

ほのかなレモンの酸味と、程良い甘味で美味しいです。


生姜は凄い!!成分としては、カロチン、ビタミンB1、ビタミンB2

ビタミンC、カルシウム、鉄、カリウム(その他、ジンゲロール

ショウガオール、ジンゲロン、シネオールなど)

様々な効能があるしょうがは、独特の辛み成分や香り成分に薬効があります。

辛み成分ジンゲロール・ショウガオール・ジンゲロンには血行を促進作用や、

体を温める働きがあるほか、新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働き、

強い殺菌力があるのもこれら辛み成分の特徴である。

シネオールは、香り成分で、食欲増進の働きを持ち、

疲労回復・夏バテ解消に役立ち、健胃・解毒・消炎作用もあります。

その他にも、抗酸化作用、老化防止、がん予防、吐き気止め、風邪、

鼻づまり、冷え、頭痛、咳、食欲不振の改善などなど、凄い!!

とにかく即効性があり、摂るとすぐポッカポカしてきますよ。(^-^)

寒い冬には、お勧めです。


『ごちそうさまでした』