好きな炭酸飲料 ブログネタ:好きな炭酸飲料 参加中
本文はここから


3ヶ月で24kg太った元キャンギャルの減量記-100409_2048~01.jpg
画像が使いまわしでごめんなさい……笑

私の好きな炭酸飲料、それはヘルシアスパークリングです!

なんてったってダイエッター必携飲料ヘルシアに、炭酸が登場したんですから!!!!!!

「たーんさんなのにカーロリーOFF♪」(某カクテル飲料CM風に読んでください)


そりゃね、他のヘルシアに比べて3kcal高いですよ。
でもね、
クエン酸2200mg、ビタミンC160mgが入っているのはスパークリングだけ!★☆



さて、ここまでプラスポイントをスパークしてまいりましたが、マイナスポイントもお話せねばなるまい。

・飲み残し、ちょっとずつ飲みがしにくい
    (炭酸抜けますからね)

・人によっては少し苦味を感じる
    (それでも初代のお茶よりはましになったと思います)

・値段が高い
    (大きいサイズのペットボトルを買って詰め替えるってことがスパークリングはできませんからね)




さて、それでも炭酸の爽快感の誘惑にあなたは打ち勝つことができるのか!??






ちなみに、お仕事や部活で大声を出し、咽が枯れ易い方には炭酸がお勧めです。
フリーアナウンサーの方からの情報ですが、咽に良くない飲料はウーロン茶
逆に意外と思われるかもしれませんが、炭酸は荒れた咽にいいんです。

もちろんプロ用の咽スプレーは使ってらっしゃいますよ。
でもそれがない時は、ノンカロリー、低カロリーの炭酸飲料を飲むといいよと教えていただきました。

カラオケ大好きな私の三種の神器は「トローチ・炭酸・浅田飴」ですね 笑



3ヶ月で24kg太った元キャンギャルの減量記-バナー
↑少しでも参考にしていただけたならポチっとな