今日はお休みだったので、お昼に現場に行ってきました☆
日曜日なので、作業は何も行われていません。
しかし、昨日のうちに進展があったようです♪

$レンガ積みの家に憧れて

吹き抜けの梁にスポットライトが着きました。
夜の光量を確保する為に装着したのですが、
アンティークとは少し掛け離れているようにも感じると思います。

しかし、家に入って見てみると馴染んでいるんですよね・・・(笑

$レンガ積みの家に憧れて

階段の部分にも着きました☆
この独特な形状の手すりとよく合っているような気がします♪


$レンガ積みの家に憧れて

本当は1灯の物でもいいと思ったのですが、
光量が足らなかった為に2灯のものをチョイスしました。


$レンガ積みの家に憧れて


2階ホールには5灯のアイアンシャンデリアが設置されました。
シャンデリアについているキラキラは外す予定です。
ちょっとこの家には合わないと思いますし、キラキラもチープな素材だったので・・・(笑


$レンガ積みの家に憧れて


1Fのダイニングは少しカントリーが入った照明になっています。
これもこの家には合っていると思いますし、他の照明と調和していると思います☆


$レンガ積みの家に憧れて

そして、これがリビングのシャンデリアです☆
イタリアで使われていた、本物のアンティークシャンデリアを採用しました。
配線を交換してもらって、簡単に取り付けすることが出来るようになっています。

$レンガ積みの家に憧れて


ただ、採用しようと思っていたソファーは絶対に合わないですよね(笑
幸いなことにまだ購入していないので、急遽変更しようと思います。
本革のソファーじゃないとソファーが負けてしまいそうですね~。


$レンガ積みの家に憧れて


下から見上げるとこんな感じ。
この写真は妻が撮影した写真です。
僕はちょっと写真のテクニックというかセンスが無いようなので・・・。
この写真が一番お気に入りだったりします。


$レンガ積みの家に憧れて


ちなみに今日は近くのカフェでご飯をいただきました。
こんな風なお洒落なご飯を家で作れたらいいなぁと思います。
普段はなかなか難しいと思いますけどね~。


照明が全部ついて、家の色気が5割増しくらいになったように感じます。
これからカーテンや家具などが設置されると、どんな風になっていくのか楽しみでなりません。





最後までお読みいただきありがとうございます☆
照明が着くと雰囲気が変わるなと思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ