本日、最近ニーズが高まっているフォトウエディングの
専門サイト「フォトレイト」をリリースしました!

URL:https://s.photorait.net(スマートフォン専用サイト)
※PC サイトは 2015 年春オープン予定です。

このサービスは、昨年の社内向け新規事業プランコンテストにて
優勝したサービスになります。
事業責任者は、新卒一期生として2012年に入社した山田を
抜擢しましたが、まずはリリースまで責任感高く動けたと思います。


↑事業責任者の山田
※本人のブログはこちら>> http://ameblo.jp/ayacocococo/

山田には、新しいマーケットを創造する気概と覚悟を持って、
バリバリと事業を大きくしてほしいと思っています。

また、今回はかなり短期間で立ち上げまで進めてきたのですが、

①事業責任者を輩出できる組織環境になってきた
②事業責任者をサポートする有能な開発チームが育ってきた


という点でも経営として手ごたえを感じています。

インターネット×ブライダルという領域において、
新規事業の立ち上げを今後は積極的に展開していきたいと
思っていますので、是非みなさまご期待ください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立ち上げの背景と目的
現在、年間 67 万組の半数が結婚式を挙げない「ナシ婚」層と
言われています(厚生労働省調べ)。ウエディングパーク調べによると
結婚式を挙げなかった(ナシ婚)の理由は「金銭的に難しかった
(40.5%)」が一番多く、「憧れが強くなかった(39.5%)」、
「授かり婚だった(33.4%)」と続き、その他「結婚式は高い
イメージがあり、検討しなかった(15.8%)」や「再婚だった
(10.0%)」などの回答も集まる結果となりました。
一方で、「ナシ婚」層の約 60%がフォトウエディングを
検討しており、そのうち、約半数が実際にフォトウエディングを
行っており(当社調べ)、また現在フォトウエディング専門サ
イトとして注力して運営されている媒体がない事から、
本サイトではフォトウエディング専門のサービスサイトとすることで
既存メディアと差別化をし、フォトウエディング・前撮りへの
憧れ&共感の啓蒙活動から、その実現をサポートする事を目的と
しております。


サイト概要
「Photorait」は、フォトウエディング・前撮りを実施できる
フォトスタジオ・結婚式場を検索できるポータルサイトです。
フォトウエディングへの憧れ&共感の啓蒙から、予約までを一貫して
サポート致します。

URL:https://s.photorait.net(スマートフォン専用サイト)
※PC サイトは 2015 年春オープン予定です。

<主な機能及びコンテンツ>
1、フォトウエディングがしたくなる「フォト検索」
自分がどんな撮影をしたいかを想像しながら、写真から
フォトスタジオ・結婚式場を探すことができます。

2、毎月更新「フォトウエディング特集」
フォトウエディング・前撮りの最新情報や季節にあった情報を
お届けします。

3、近くのスタジオを探せる「エリア検索」
希望エリアのスタジオを検索できます。(「カード決済可能」
や「衣装の試着ができる」などこだわりたい条件を追加して
探すことも可能です。)

4、予算内で実施できる「プラン検索」
希望の予算からフォトウエディング・前撮りプランを検索できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━