引越しの際にお手持ちの家具・家電を買い替えたり、ご新居が狭くなり処分や買取を合わせてご検討されているお客様はかなりの数いらっしゃいます。

 

業界大手のサカイ引越センターではコンプライアンス上、処分を行うことはできませんがグループ内にリサイクルショップを持っています。店舗は現在、大阪府の吹田市と千葉県の柏市にしかありませんが、インターネットを活用したオンライン査定や宅配買取は全国どこでも対応しており離島も対応可能です。

 

 

「サカイ引越センターリサイクルショップ」

 

 

私もお客様宅に毎日見積りにお伺いしているので分かりますが、処分予定の家具・家電の中にもまだまだ使えそうなご家財は数多くあるなという印象をよく受けます。中には急な転勤で地方に引越すことになり買ったばかりのエアコンが付けられなくて、まだ半年しか使っていないのに泣く泣く処分される方もいました。

 

引越しはその輸送代金だけではなく、ご新居の購入や賃貸でも多額の敷金・礼金等の初期費用がかかります。リサイクルショップサービスを運営する大手引越し業者は意外と少ないですが、環境保全の点からも今後業界内に拡大が予想されますので当サービスを活用し少しでも費用の足しにして頂ければ幸いです。

 

 


引越作業ランキング