手術後が不便〜予定帝王切開レポ③ | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

おはようございますキラキラ


昨夜はぐっすり寝過ぎて、助産師さんに夜中授乳で起こされたのに起きなかったそうです笑。


ミルク足しときました!


ありがたすぎる。。。すみません。。。


でも、こうして助けていただける入院生活はとっても安心ですイエローハート




さて、帝王切開レポ続き


を書きたいと思います。




11時くらい 病室に戻ってくる


ひたすら看護師さん達に色々なケアをしていただく。


足がむくまないようにポンプをつけたり、血圧計をつないだり、心拍確認の線をつけたり。


点滴も繋がってるし、尿カテーテルも、酸素を測るやつも。


背中には麻酔ボンベに繋がれた線が入ったままです。


つまり。


身体中繋がれていて、動けないガーンガーンガーン


この日は一日中ベッドで寝る向きを変えるくらいしかできません。


これが一番辛かったかな〜





12時前くらい 旦那さんと赤ちゃんと記念写真撮影


個室ではないので、難しいと言われてましたが、頼み込んでなんとか撮影をしてもらいました!


私の顔色は悪かったけど笑笑。


いい記念写真になりました照れキラキラ


その後はしばらく、寝たり携帯見たり、また寝たり。笑。


報告メールをしたりもしました。


少しして、赤ちゃんが授乳されにやってきました。


出ないけど、吸われることに意味があるし、幸せホルモンがお互いに出るのでいいことだらけなんだそうですラブ





17時くらい 水分解禁


お水が美味しい‼️ほんとに美味しい‼️


再び、寝たり、携帯見たり、、、


つまりもう、動けないし、線も取れないので耐えるしかないのです😭


看護師さんが定期的に身体の状態や悪露の状態を確かめにきてくれました。


そしてひたすら朝を待つ。


夜がすごーーーーく長く感じました驚き時間の感覚がおかしい。。。





次の日朝になって、足のポンプ、血圧計、酸素測るやつも取れたのはすごく嬉しかったです。


さらに歩けたので尿カテーテルも取れました!


朝ごはんもお粥が出て、すごくおいしかった!!


ちなみに傷は、麻酔が繋がってるので痛くないんです。


強いて言えば、筋肉痛くらい???な感じ。


こんな感じで手術の一日を乗り越えました!!





まとめ

身体中に線が繋がれていることにより、動けない手術後がつらい。

でも、身体さんが頑張ったのだから、休ませることは大切なこと。

動けない分、一つずつ元の生活に戻るのはとても嬉しい。